※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について相談です。赤ちゃんの寝る時間や添い寝についての悩みがあります。早く寝かせた方がいいでしょうか?添い寝がいいかどうかも気になっています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝かす時間について。
みなさんのお子さんは何時ごろにベッドで寝ますか?

2ヶ月の娘がいますが、私が寝る23:30頃に娘もベッドに連れて行っています。既に娘は寝ていますがもっと早く寝室に連れて行くべきでしょうか?

赤ちゃんのコラムにも20時頃には寝室で寝させるとか成長ホルモンがいい時間帯に寝させるとかいろいろ書いてあだだのでまわりの皆さんどうしてるのか気になりました。

赤ちゃん寝かせたら一緒に早いですが寝た方がいいのでしょうか?また、ベビーベッド で寝ると寂しいのか30分〜1時間で泣きながら起きてしまいます。添い寝すると朝までぐっすり寝てくれれますが、もう添い寝でいったほうがいいでしょうか?

長くなりましたがコメントよろしくお願いします!

コメント

23:30に布団に連れて行くまで電気はついたままですか?
朝と夜の区別をつけるためにも早めに布団に連れて行く方がいいと思います!
全然添い寝で寝るならいいと思いますよ!

• くじら🔰

くじら🔰

コメントありがとうございます!
    リビングにいるので電気はついてます💦薄暗くして布団に連れて行くようにします!

• 1月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺
    今、一番大変な時期と思いますが頑張ってください!
    赤ちゃんが寝るタイミングでお母さんも一緒に横になって体休めてくださいね✨

• 1月7日
23

私も23時〜24時の間に最後と授乳をしてお腹いっぱいにさせて寝かせてます、、。
添い寝で腕枕すると7時間ぐらい寝てくれるので添い寝しちゃってます😂

• くじら🔰

くじら🔰

私もそのくらいの時間に最後の授乳して寝かせていました!添い寝でもいいんですね☺️

• 1月7日
まま♥

お母さんが休める環境であれば、赤ちゃんと一緒に寝てあげるのがベストだと思います!
ただ、まだ2ヶ月なので昼夜の区別がついていないためいますぐに8時頃寝かしつけるのは難しいので少しずつ時間を早めてあげられたらいいのかなと思いました!

• くじら🔰

くじら🔰

赤ちゃんの生活に合わせるよう叙々に頑張ってみます!

• 1月7日

まだ2ヶ月との事ですから、焦らなくて大丈夫ですよ☺️
3ヶ月とかくらいから、昼夜の区別を付ける為に部屋は暗く、朝はしっかり朝日を浴びさせていけば自然とリズムが整ってきます😚

• くじら🔰

くじら🔰

まだ2ヶ月だと大丈夫なんですね。これから昼夜の区別ができるようリズム作っていきます!

• 1月7日
みき

もうすぐ3ヶ月の男の子ママです。22時前後に寝かしつけして、寝る時はいつも添い寝です。

• くじら🔰

くじら🔰

添い寝だとぐっすり寝てくれるからいいですよね☺️

• 1月7日
あーか

19時に寝室で寝かしつけ始めて、19時半までには寝てます( ´ω` )/
寝かせたら私はリビング移動してます!

• くじら🔰

くじら🔰

寝かしつけたらリビング移動もありなんですね!そばにいないといけないのかなと思ってずっとリビングに明るいままでいたので💦

• 1月7日
mii

新生児の時から18時半には寝かせてベビーモニターつけて自分はリビングにいます☺️

• くじら🔰

くじら🔰

ベビーモニター便利そうですね!寝かしつけも早くて赤ちゃんに良さそうです🤱🏻✨

• 1月7日