※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
その他の疑問

少し長くなりますが、読んで意見を言っていただければ嬉しいです!今ある…

こんばんは!
少し長くなりますが、読んで意見を言っていただければ嬉しいです!

今あるHMでお家作りをしています。
ただ、だんだんと嫌な部分が見えてきて、、、(家ではなく支店長に対してです。)
私達は旦那に金融事故の履歴があるので見学に行った際その話をしたらそこの支店長さんが上手く銀行に話を通してくれて融資を受けられるようになりました。
それでもそこのメーカーで建てるには少し少ないので値引きもしてくれました。そこは1番初めの段階でとても有難いなぁと感じ(金融事故があると分かったらガラリと態度を変えるHMもあったので! )、そこで間取りを作ってみることにしました。ただ私達はそこまで急いで建てるつもりはなかったのに何故か予定詰めつめで早めに契約に持っていこうとしてきました。今考えると決算前だったからかなぁ💧それでもそのまま仮契約?をして今に至ります。今は間取りは決まり床材などを決めてます。
ただ仮契約をしてからその支店長はかなり上から目線になり、大事な変更も伝えてくれず、急に予定を入れようとしたり、言ってる事も前と違うじゃん!って事も多々あり、、土地は私の両親の所有地を使わせてくれるので私の実家に話に来た時も肘をつきながら大柄な態度で話していたので両親も良い印象はもちませんでした。
まだ実印は押してないのでまだ仮契約の段階だと思うのですが、よく考えればその時もちゃんとした説明はなく、頭金で100万振り込んでくださいってだけでした。契約を辞めると返ってこなくなるとかそーゆー説明は全く無かったです。印紙代の10000円を支払い、認印は押しました。
これって仮契約ですよね?本契約ではないですよね?
皆さんお家作りをして行ってる途中でこんな感じで雑な対応をされたり、嫌な思いをしたらそのまま我慢して進めますか?
親にもそこはやめとけって言われる始末で💧
正直打ち合わせも楽しくありません。
文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが、、、
仮契約の段階ならまだ契約破棄できますよね?

コメント

てんてんどんどん

契約破棄は出来ますが、ただし預かり金はかなり減って返金されると思います💦
地盤調査や間取り作り費用……
支店長が嫌だけなら、本社に電話して事情を話して担当者を変えてもらうは駄目でしょうか😓⁉︎

よく仮契約したら態度が変わる営業マンがいると聞いていましたが……支店長のくせに最低ですね😩

• s.mama

s.mama

そうなんですね💧本当にお金に関する説明が全く無かったのと、手元に書面すらありません。本当向こうのペースに巻き込んでのせられてしまった感じです。
    元々の担当は若い営業さんで、これまた少し頼りなくて😅でもなんでも言えるからいいんですけど。担当に話したらもう顔を合わせないように手配すると言われました。ただこのままいい気持ちでここで建てる事は難しそうだなって思ってるので😵
    本当その支店長はガラッと変わりました。仮契約してから軽くあしらわれてるとゆーか😑

• 1月6日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

一度不信感が出てしまったなら信用するのは難しいと思います……
    本社には連絡しましたか?
    支店長の事、仮契約の書面も無い事や説明無しなら契約を破棄したい旨を言ってみたらどうですかね😓
    それでも仮契約なので全額返金は難しいかも知れません💦

• 1月7日
ほのゆりか

仮契約って簡単に考えたらダメですよ
仮でも契約なんです

どこ営業も契約までは一生懸命ですよ
それが嫌なら地元の工務店が良いと思いますが工務店だと初めから横柄な感じのところが多いので気にならないような

とにかく真剣に話して欲しいと伝えると良いと思います