※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんち漏れ時の肌着の対処法について相談です。毎日続くと肌着が足りなくなり困っています。皆さんはどうしていますか?

うんちが背中漏れしたときの肌着どうしてますか??

ここ3日連続で背中漏れしていまして、ユニクロのボディ肌着を3枚ダメにしてしまいました。

1回目の時に歯ブラシでゴシゴシ洗ってみたのですが、
広範囲にシミが残ってしまったので、捨てることにしました。

ボディ肌着が受け止めてくれているので、上に着ている服はギリギリ汚れないでいてくれてるのですが、
これが毎日続くと肌着が何枚あっても足りません。

皆さんは盛大にうんち漏れしてしまった時どうされてますか??

コメント

ぽんた

ウタマロ石鹸でごしごし洗えば綺麗になりますよ(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ウタマロ石けんでうんち落ちるんですね!!ただ、溶けやすいイメージなのですが、どのように保管してますか??

    • 1月6日
  • ぽんた

    ぽんた

    100均の石鹸ケースに入れて保管しています(^^)

    • 1月6日
はらぺこあおむし🐛♡

みなさんおっしゃる通り
ウタマロ激落ちです👍💓
ランジェリー洗剤も
かなり落ちました!!
月経用洗剤なので
鼻血や怪我した時の出血で
洋服が汚れてしまった時にも
使えるのであると便利です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲキ落ち!!皆さんおっしゃっているので間違いないですね!
    月経用洗剤、気になってましたが使ったことありませんでした!
    1つ買っておくと便利そうですね✨

    • 1月6日
  • はらぺこあおむし🐛♡

    はらぺこあおむし🐛♡

    試してみてください💓👍
    背中漏れ頑固ですよね💦💦
    手荒れすると思いますが
    ご無理なさらず😭💕

    • 1月6日
y

ウタマロ石鹸と洗濯板使ってます!
手でしっかり洗ってから洗濯機で洗えば残りませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯板まで!!わたしの洗い方が足りなかったみたいです😭
    ちなみに、初歩的なのですが、
    肌着についたうんちってそのまま流してますか?(うちは3ヶ月なのであまり拭えないのですが)

    • 1月6日
  • y

    y

    小さい頃の水分多めのうんちはお風呂でそのまま流してました(笑)
    ある程度大物はとりますが、限界がありますよね😰

    • 1月6日
2児のママ🌈🧸

ウタマロ石けん使ってますよ!!
綺麗にとれます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    ちなみに、ウタマロ石けんって使う時以外どのように保管されてますか??(以前旦那のワイシャツ洗うのに使ってたのですが、柔らかくなってしまって)

    • 1月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そのまま普通の石鹸みたいに置いてあります💦

    • 1月6日
ちー

皆さんが書いてらっしゃるように、ウタマロ石鹸は優秀です!
わざわざ買うのは〜と思われるようでしたら、食器用洗剤を試してみてください😊⭐️

私は食器用洗剤で過ごしていますが、洗ってから洗濯機にポイで綺麗になってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器用洗剤も落ちるんですね!!
    うんちも皮脂に近いかなぁとおもってボディソープであらってみたのですが、落ちず…💔
    今まさに捨てようとしてたのですが、食器用洗剤やってみます!!

    • 1月6日
トッカまま

うちもウタマロです!
パパのワイシャツの襟汚れもきれいになるし、めちゃくちゃお世話になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウタマロ、実力者なのですね✨
    今度ドラッグストアで買ってきます!

    • 1月6日
deleted user

うちはベビーホワイトにつけおきしてます!一晩浸け置きして次の日洗濯で洗えばキレイに落ちてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら、こんなのあるんですね💓ピジョンの洗剤使ってるのに知りませんでした😆
    教えていただきありがとうございますー!

    • 1月6日