※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

9歳年上の旦那。甘えたいなぁ、と思っても全く無視だし育児の愚痴?みた…

9歳年上の旦那。
甘えたいなぁ、と思っても全く無視だし育児の愚痴?みたいった所で全然真剣に聞いてくれないし…。
その事で何回も衝突して。

昨日も寝かしつけが終わってリビングに行ったら携帯をずーっとみてたから冗談っぽく、何みてるのー?って聞いただけなのに、、そんなに気になるの?サッカーの記事だやよ‼︎って怒りモード。
今までだって沢山嫌な事も言われてきたけど、何だか昨日の一言で何かがふっきれたっていうか。
私の人生虚しいなーって…。
離婚はできないし、こんな思いやりのない、器の小さい人間とこの先も暮らしていくんだな、って。

きっと旦那は、また少しの事で不機嫌になってると思ってるんだろうけど。
心の整理がつかないなぁ、、。
悲しいです。

コメント

Ayunn

そういう人って変わりません。
離婚できないなら子どもも居るので、『自分は死んだ』位思って生活するしかないですねー…。
けど子どもへの愛情を感じられない、浮気や精神的肉体的DVあれば離婚した方が良いですね。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんです、そこまで自分を犠牲したくなくて。
    何で変わってくれないかなぁ、、私がそうなに悪いか⁉︎って嫌な事ばっかり考えちゃう毎日です。

    • 1月6日
ガチャポン

分かります!うちは8歳年上の旦那だけど器小さいです。すごい小さな事でキレる時があります。最近パワハラ?モラハラ?なのかなって思います。なので離婚もしたいなと思うんだけど先の事を考えると踏み切れません。
もう旦那に甘えるとか無理(笑)
だけどこの感情をどこにぶつけていいか分からないですよね😑
こーやって不倫したりとかなんですかね💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    心の奥底ではまだ、大事にされたい、って思ってるんだと思います。
    私自身、一人っ子で相談できる友達もいないので余計に虚しくなるんだろうな。なんで結婚しちゃったんだろう😭

    • 1月6日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    私も一人っ子ですが、よく一人っ子って寂しくないとか言われますけど私1人の方が気楽でいいですけどね。
    なのになんで結婚しちゃったんですかね😅多少良いところがあって結婚したから悪い所ばかりじゃなく良いところも見直してやってくしかないかな…家事育児もう少し労って欲しいですね!

    • 1月6日
ミナミ

あーわかります。なんか愚痴ってもふーんとかばっかりで育児にうちは参加してないし、たいして稼ぎも多いわけでもないのに、ふと私この人とこれからずっといれる?笑ってこの子のために?笑うなら一人の方が頑張れそうってのがよぎります。コイツの事までやっていくの?疑問になりつつあります。なんとなくですが気持ちわかります。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    愚痴っても、だから何?みたいな。
    お前はそんなに悟ってるのか?ぐらいに冷めた態度なんです。
    私に興味は完全にないですね、、

    • 1月6日
deleted user

育児の愚痴って例えばどんな事ですか?

  • ゆきりん

    ゆきりん

    愚痴っていうか…今日は公園行ってきたんだよー、砂場がお気に入りで帰らないってなって大変だったー。みたいな、たわいのない事です😹
    言ったところで、暇でいいね、で終わります😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愚痴じゃないと思います。
    むしろ育児の大事な報告ですよね!✨
    私もよく言います!
    イヤイヤがすごくて出先で大変だったーとか。毎日顔合わせるのって旦那だし言いたくて。

    ゆきりんさんの旦那様冷たいですね💦
    もしかしたら向こうも仕事の愚痴があるけど言いたくても(男だからプライドとかで)言えないでいる可能性とかってないですか?💦

    • 1月6日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうですねー。
    本人も仕事の事は私に話しても分からないから話さない、というスタンスですね。

    • 1月6日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も旦那16離れてますけど
価値観全く違いますね。
あーやってくれてると思えばやったんだからパチスロのお金くれる?とか。
ならやらなくていいって思います

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ほんと‼︎やったアピールは凄まじいですよね、同じです。

    • 1月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    離婚とかの前に私が付き合ったんだし子供も預かったし旦那がいなければこの子は居なかったと思えば旦那さんとこれからも一緒にいたいしって感じです

    • 1月6日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    偉いですね。
    私も結婚してすぐに息子を授かれたので、感謝してます。息子はとても可愛いですし😍
    息子もパパ、パパってパパっ子なので息子の成長と共に変わっていって欲しいな、とも思っています。

    • 1月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    娘ですが仕事行く度離れなくて困ってますw
    パパっ子です私だと泣きません…。抱っこも離れず足で固めて手も離しません。

    • 1月6日
はじめてのママリ

離婚は出来ないんですね💦
理由としてはお子さんが居るからだと思いますが母子ともに幸せになるための離婚も手だと思います

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ですよね、、。
    実家に帰ったとしても金銭的には困らない…むしろ母は喜ぶんじゃないかな😹言われて傷ついたことはメモしてます。
    そういう事は、離婚?の時には役立つらしいので。

    • 1月6日
ココまる♡

すみません、旦那さん器小ちゃいなーと思ってしまいました😭😭

結婚前からそうだったんですかね?😭

甘えたいときだって愚痴りたいときだってありますよね!話聞いてもらうだけで少し楽になることだってあるし…

毎日家事育児、本当におつかれさまです😭😭

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます。

    そうなんです、お疲れ様、の一言なんです。そういうちょっとした思いやりが大事だと思うのに。

    だから何?とか言われても困る、とか。
    私がグチグチ言いすぎなのか?とも考えてみましたが…普通の男性なら受け止めてくれますよね😹
    もう、器とかの問題ではなく性格異常じゃないかと思ってます。

    • 1月6日
  • ココまる♡

    ココまる♡

    いやいや、全然グチグチ言い過ぎじゃないですよ!吐き出さないとストレスも溜まっていく一方ですしね😱

    たしかに性格の問題もあるかもしれません😢ありがとう、とかお疲れ様とか何気ない言葉ですけどすごく大切ですよね…。

    少しでも変わってくれたらと思いますけど難しそうですよね😭😭

    • 1月6日
ばたこ

わかりすぎます😭
私は離婚したんですが…
愚痴っていうかその日あった子供の事とかを話したいんですよね!
育児って男の人が思ってるよりずっと大変だし、子供相手だと孤独を感じるし…

私は離婚してさっぱりした反面、子供から父親を奪ってしまった…これだけは後悔してます💦

  • ミナミ

    ミナミ

    そんなに後悔しないで。二歳になってくるとママの悲しい顔すごく気にして見るようになるのでパパもわたしがやるって気持ちになれば伝わると思います。
    ちなみにわたしも離婚考えて一緒に居て笑って過ごせる自信ないから一人の方が息子には笑って一緒に居てあげられるからって考えてます。

    • 2月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    ありがとうございます😭
    私はこれで良かったって思うんですけど、息子を見てると悲しくなる時があります…
    ママが悲しい顔してたらダメですよね💦

    • 2月5日
  • ミナミ

    ミナミ

    わたしは朝ごはん食べるとお腹痛くなる事多いけど、それだけでもポンポン痛い?とか腰痛い?とかすごくお顔見るので気持ちに余裕なければちょっと手抜きして、楽になってしあわせ気分な事息子さんとするといいですょー!

    • 2月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    そうなんですね😮💦ママの変化に敏感なんですね💦
    息子さん、小さいのに優しいですね❤

    つい頑張らなきゃって無理しそうになっちゃってました😅

    • 2月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    あと写真がめっちゃ可愛いです❤

    • 2月5日
ミナミ

ありがとうございます!😆
なんだかこの頃女の子に間違われてて、なかなか髪切らせないから結んだのがあまりにも可愛くて付けてしまいました。
無理するといい事ないっすょー
まーいっかー次がんばろ〜に最近はしてます。ストレスパンパンなるとわたしの場合気付かないと体に支障出てくるので。
ひなさんも無理はしないでくださいね。

  • ばたこ

    ばたこ

    確かに🤔女の子に間違われられそうですね😍
    うちなんかソッコーで男の子って昨日も言われましたよ🤣

    若くもないので手を抜きながら頑張ります🤗

    ミナミさんもストレス発散してくださいね✨

    • 2月5日
  • ミナミ

    ミナミ

    わたしはアラフォーだから若くないどころじゃなくてΣ(▱⊆▱;))
    ガタガタ!笑
    お互い頑張りましょーねー!

    • 2月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    いやいや、私も35ですもん😅
    ママリって若い方多いなーって印象で💦

    はい!頑張りましょう🤗

    • 2月5日