※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
サプリ・健康

前にも産後の悪露について質問したのですが(u_u)またぶり返してしまいま…

いつもお世話になってます!
前にも産後の悪露について質問したのですが(u_u)またぶり返してしまいました_| ̄|○
2ヶ月以上続いた方いらっしゃいますか?(´・_・`)
止まったと思ったら茶色っぽい微量なのが少しつく感じです。3月7日に診てもらい収縮剤を1週間出してもらいそれ飲んでも終わらなかったらまた二週間後に来てと言われてました。
終わったと思って安心していたら…>_<…
里帰り先なのでなかなかいけなくて不安でもやもやしています。

コメント

ぴーちゃん

近くの産婦人科でも大丈夫ですよ!
私も一ヶ月検診の時にまだ茶オリが出ていて、内診とエコーで収縮剤でました。でも飲んだらすぐ止まりました😃
一ヶ月半しても出血続くとおかしいので再診してと言われていましたよ😱
色やにおいはどうですか?
子宮系は症状ないままトラブルあったり、トラブルがあると不妊になってしまうことがあります。

出産した病院でなくても、近くの産婦人科でも事情伝えたら見てもらえるので、一度診てもらう方が安心かもしれないですね💦

*K♡MAMA*

2ヶ月まで悪露が続いてました!
3ヶ月目に入っても量が変わらなければ病院へ行こうと思ってたら2ヶ月目に入った頃に少なくなってオリモノになりまた。
少量でしたが2ヶ月入ってからのは悪露の色はしてました!

オジョママ

私は2ヶ月半続きました(´-ω-`)
1ヶ月検診のときエコーで診てもらうと子宮内に胎盤が残っていることが分かり、掻き出されました(;;)
一応2ヶ月半でおりものシートもはずせるかな?って感じになりましたが、なぜか半年間は時々出血することが続きました。
半年も経っておかしいと思い婦人検診を受けました。
特に異常もみられないとの検査結果をもらいやっと出血が止まりました。(不安やストレスもホルモンのバランスが崩れる原因になるそうです)
そして産後7ヶ月から生理復活しました(´-ω-`)
ずっとナプキンかおりものシートを使っていて快適に過ごせた記憶がありません(;;)

ぽろろん13

良かったぁ…>_<…
里帰り前に妊婦検診で通ってた所があるのでそこに行こうと思います!
たまにちょびっとつく茶色です(´・_・`)
婦人系の病気怖いです_| ̄|○

今日息子の初の予防接種でそこの産院に行くので聞いてみます(^^)
ありがとうございます♡

ぽろろん13

悪露がこんなに長くなるとおもわなくてびっくりだし不安です(´・_・`)
一緒ですね…>_<…早めに行こうと思います。茶色っぽいのがちょびっとです…>_<…
赤い色してた感じですか?

ぽろろん13

かきだし痛かったですか?…>_<…
今オリモノシート外してたんで茶色のがちょびっとついてびっくりしました(´・_・`)
こんなずっと続くのかと_| ̄|○
私も受診しようと思います。
ずっと外せないのはストレスですよね(´・_・`)