※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

どうしたらいいですか?息子がご飯を『いらん』と言ったからご飯をやるな…

どうしたらいいですか?息子がご飯を『いらん』と言ったからご飯をやるなと旦那に言われ私泣き出したいですどうしたらいいですか?旦那に『それは虐待だよ』と言ったら『訴えるなら訴えろ』と凄い剣幕で怒ります。

コメント

ぴこぷ

少し違うかもしれませんが
うちも2人ともいらん!といって旦那がママが作ったのに食べないなら食べなくて良い!って怒りますけど、
その時は泣いて子供もイヤイヤで食べないので

じゃあもうちょっとおなかすいたら食べようかとそうゆう時だけ旦那無視して時間あけてたべさせてます!

• ちさ

ちさ

旦那は食べさせるなと言い出す。二三日食べなくても死なんだそうです

• 1月6日
まぐ

いつまでご飯をやるなと言っているんですか?
もう2度とご飯を食べさせるなって事ですか?
だとしたら虐待ですが、子供が自分で断固拒否した1回分の食事を抜くくらいなら私もした事あります!
わがままでご飯を無駄にすると、後でお腹が空いて困るのは自分だって認識させたいので😭
幼稚園とか行き出したら給食の時間は決まっていますし、出された時に食べるようにしておかないと大変なので😭

• ちさ

ちさ

今夜だけかも知れませんがまた言い出すかわかりません

• 1月6日
トキ

確かに死なないかもしれませんが、栄養失調になります。栄養失調になると肺炎や感染症にかかりやすくなります。お子さんが苦しむ事になります。怒りまかせのしつけはしつけではありません。ただの自己満足です。私もたまに怒りまかせになるので人の事言えませんが、お子さんが食べたいと反省した時に是非食べさせてあげてください。

息子さん、2歳ですよね?😓
しつけなのかな??と疑問です。
自己満足、征服欲のように捉えてしまいました💦

• ちさ

ちさ

自己満足ですよ。旦那はパチンコに行けないからですよ

• 1月6日
ゆん

いらんって息子さんが言ったならあげなくていいと思います。
私も娘が食べなかったらあげません!
別に旦那様の言ってることはおかしい事じゃないですし虐待じゃないですよ
旦那の見てないところでお腹空いたらあげるとかはします!
今日はそうだっただけであって明日は違うかもしれませんよ😅

• ちさ

ちさ

昨夜姉ちゃんの習い事が帰って一緒にご飯を食べましたよ多分保育園の3時のおやつがわりとがっりですからね

• 1月7日
  • ゆん

ゆん

あまり旦那様の言うことを深く考えない方が良いですよ!

• 1月7日
  • ちさ

ちさ

ありがとうございます。息子は私が足の手術した後に産まれたのでかわいいのかも知れません

• 1月7日