※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

義実家と絶縁した方、孫のお付き合いはどうされていますか?生まれてから…

義実家と絶縁した方、孫のお付き合いはどうされていますか?

生まれてからずっと会わせてない方、夫と子供のみ会いに行っている方、みなさんはどちらですか?

うちは生まれてから旦那の祖母と叔母といこと以外会っていません。

コメント

絶縁する前は2回会いましたが(退院してからとお宮参り)絶縁してから会わせてませんし会わせるつもりないです😂
が、旦那に内緒で連れて行かれました。
本当コソコソとやめてほしいです😫
義両親にも孫は会わせません。とその日に言いました😅

ちなみに旦那の祖母とは何度か会ったことあります!

• コン

コン

やっぱり会わせるつもりないですよね!
    yumiさんのご実家は義実家と絶縁したことご存知ですか?

• 1月6日

退会ユーザー

知ってます!
    私の祖母は昔の考えなので何があっても会わせてあげなさい。とか、そろそろ仲直りしたら?と言いますが絶対いや!と言ってます。
    母は義両親が本当に変な人だと分かってるので絶縁していい、孫も会わせなくていいよ。と言ってくれてます!
    父は好きにしなさいって感じです。(笑)

• 1月6日
  • コン

コン

うちも同じです。
    うちの義実家は失礼極まりない態度をしているので私の実家は両親ともに向こうの親に会わせなくていいと言ってます。けど、最近 義実家の祖父母からいい加減合せなさいとうるさいです

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    けど嫌なら会わせなくて良いと思いますよ!
    うちの旦那の祖母も孫見せてあげてほしい、仲直りしてほしいって旦那に言ってたみたいですが、それなら私に言うんじゃなくまず悪い義母たちに反省させて下さい。と思います。
    まぁ仲直りする気ないので、死んでも会わせませんが。(笑)
    向こうも孫に会いたかったら会いたいなりにしろ。と思います(笑)

• 1月6日
  • コン

コン

そうですよね!
    義実家こそ私たちに謝罪してきたり、大反省させていただきたいですよね!
    葬儀も行かせたくないくらいです。笑

• 1月6日

退会ユーザー

ほんとそれです!
    まずは謝罪してきてほしい。
    あっちは全く反省もしてないので😑

義両親はこのまま絶縁でも良さそうな感じですか?
    ちなみに旦那さんはどう思ってます?
    うちは旦那が義両親大好きっ子なので会わせたがるし仲直りさせたがって、、本当に嫌になります。

• 1月6日
  • コン

コン

うちも全く反省ないです。

旦那は会わせる気あまりないようですが、祖父母の推しには弱い人です🤣
    義実家は息子から連絡来るのを待っているようですが、連絡してもバカにしてくることしか言わないです。

• 1月6日

退会ユーザー

そこが余計に腹立つんですよね😭
    それなのに何で孫会わせないとダメなの?て思います。
    嫁ありきの孫だし、まずは嫁を思ってほしいです。

旦那さんは会わせる気あまりないならこのまま会わせたくないですね😫
    と言うか旦那も連絡先消して絶縁してほしいくらいです。
    旦那が繋がってるとどうしても義両親と私もきってもきれませんし😭
    馬鹿にされるんですか😑!
    こっちは、大好きな息子💓大嫌いな憎い嫁。って思われてます😂

• 1月6日
  • コン

コン

一緒です。笑
    息子ラブ、憎き嫁です。
    けど、息子は嫌っています。笑

ほんとそれです!嫁あっての子ですよね!
    会わせたくないですが、忘れた頃に祖父母や叔母から連絡が来ます。その度に逃げていますが🤣

• 1月6日
かの

生まれて数日後から数回会っていましたが絶縁後からは一度も会ってません🥰✨
会わせるつもりもなく、、笑
うちの親と祖父母には絶縁したことを伝えましたが祖母は会わせてやれとうるさいので時々私から怒鳴ります笑
無理なものは無理です、、笑笑

• コン

コン

そうですよね、無理なものは無理ですよね。体が拒否反応出ますよね🤣
    うちは最近、義実家の祖父母からいい加減親に孫を見せろとうるさいです。

• 1月6日