※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。過去から現在までの辛い状況や不満を抱えており、離婚を考えていますが、子供や家のことも考えて葛藤しています。どうすればいいかわからず、助けが必要です。

旦那の事について相談させてください。私は今年で結婚6年目です。旦那とは付き合って1年位で妊娠しいわゆるデキ婚
です。
妊娠検査薬で、妊娠が発覚した時も、まだ病院で見てないからわからない!と急に切れられたのを覚えています
そこからもお腹が大きくなる一方で、なかなか入籍してくれなくて重症妊娠悪阻で入院を勧められていたのに、入院するお金や家賃すらくれず家で一日中吐き続けていて、当時は腰が痛くてトイレにすら行けず毎日泣いていました
戻したものを袋に入れていたのですが、汚いとか具合が悪い
にもかかわらず、体を求められたりしていました
その後私は出産のため実家に帰りましたが、旦那はお金を貯めるために頑張ろうと2人で決めたのに、毎週のように後輩と飲み歩いてましてやキャバクラのようなところにも行って飲み、友達と行って女性とLINEを交換したり会ったりしていました。その女性と体の関係があったかは分かりませんが、風俗を読んだりしている電話履歴があったので、そういった事はあったのだと思います私も臨月でお腹が張ることもあったのに、派遣で、仕分け等の仕事を頑張っていたのにとても裏切られた気持ちになりました。それを問い詰めた時も旦那は逆ギレでした。その後私は旦那の実家に住むことになりました。期間は2週間程度を予定していましたが、後から風俗や飲みに行ってお金を使ったことが判明したので、結局一緒に住むことができず、私と生まれた子供だけで義実家に住むことになりました。義母や義理の姉がいましたが、2人ともかなり意地悪な方で、家事や育児に文句を言ったり、私をそっちのけで私の子供を取るようなことをしたり、私にはすごく冷たい対応をされました。本当にしんどかったです。
月1階ぐらい来る旦那と一緒に私の悪口を言われたりしていました。義母が辛いと、旦那に話してもあなたが悪いんでしょうと言われました。
義母となるべく合わないために、息子が2、3ヶ月の時から
もう仕事を始めました
旦那は正社員のはずなのに、アルバイトの私からお金の仕送りを送ったりしていました
そこから旦那の転職を得て一緒に住むことができましたが、その後も私の作ったご飯を食べてくれなかったり、1人だけコンビニご飯を食べていたり、毎日のようにお酒を飲んでは馬刺しなど高いおつまみを食べていたりしました
当時、ふたりめを妊娠していて、私は移植上のようなものになり、ベビーパウダーを口に含んでしまう時がありました。
そんな時も全然旦那は助けてくれず、今になって聞いてみたらそんなの見て見ぬふりするでしょ
と言われました、、
他にも毎月携帯を130,000使ったり、私のアルバイトのお金を全額使って、私には買い物をしたり、美容室に行くことを全く許してくれなかったり、スーパーでも好きなものを買わせてもらえませんでした
首を絞められて殺してやると言われたこともあって、その時は警察を呼びました
しかし、私の両親は離婚をわかってもらえず、話も聞いてもらえなかったです
むしろ娘がわがままで悪かったんだろうと旦那の味方をされ
ました
市役所やいろいろなところに相談しましたが、シェルター逃げろとかそういったのが多かったです
離婚調停もしましたが旦那は来ることがなく終りました
旦那の両親にもこれまで5、6回相談していますが、どうしたらいいのかわからないとかあなたが実家に帰ればいいんじゃないとかそういった内容でした
ちなみに、今住んでいる家は私の社宅です。
最近は、私の大事にしている物売られたり、具合が悪くて寒い時もストーブに当たらしてくれなかったり、好きなご飯を食べさしてくれなかったり、毎日のように嫌がらせです
普段夜勤帯、24時間の仕事で家にいるのは週2回位ですが、本当にもう限界で私は頭がずっとおかしくなっていました
もともと強迫性障害と言う精神疾患を患っていて、少しひどい方なので、車の運転をしたり買い物をしたり、本当は仕事をしたりするのですらかなりしんどいです。
でも、生活のために子供たちのために一生懸命頑張ってきました
ちなみに、2月からは勤めていた会社のパワハラが原因で、適応障害になり、クビになりました。
そこから家賃もはねトがり事もできない状況だったのでとそこから家賃もはね上がり仕事もできない状況だったのでとても辛かったです。そんな中でも携帯代の130,000は続いていました。働けるようになって、主人が休みの日は昼も夜もいろいろなバイトで働きました。本当はすごく嫌な顔を出してチャットをする仕事やったりしました。
自分ができる事は全部やったと思っています
保育園に預けて働くので、やはり時間が限られて1日中働くわけにはいかないし、残業するわけにはいかないのですが、俺より働けばとか保育園に預けるのが嫌だったら離婚して俺が全部やるからいいよとか言われました。
私は不安障害があるので、これまで離婚をしたくてもできずにいたのも正直なところですが、毎日のように辛くて泣いて嫌がらせをされて、そんな姿を見ても旦那は何も感じない。
むしろ喜んでいるように感じて、私の趣味や好きなことも全部否定されて、自分が自分でなくなった感じがすごくありま

私の親もこれまで一切相談したことがないのに、こっちを頼らないでとか、お前は迷惑ばかりかけている。迷惑をかけるなら死んでくれとか、ハイヒールの踵で殴られたり、そういった親なので頼れません。
ほんとにどうしたらいいのかわかりません夏に追い出される
今の社宅。
子供たちがクロスに落書きをしたりしてかなりの額がかかりそうです
お金も不安だし、1人でできるかも。すごく不安。もう誰に
相談したらいいのかもわかりません
本当は誰かに助けて欲しい強く思います。でも助けてくれる人もいません。旦那にはわかってほしくて伝え方を工夫した
り、自分押さえたり自分が見本を見せたりいろいろやりました。しかしだめでした。全然変わりません。離婚したほうがいいんだろうけど、子供は俺が見るとか一点張りで全く話を聞かないです。どうしたらいいか教えてください。
ちなみに最近も私がお金をかしているのに、私のものを当たり前のように売られたり、俺より稼げば?とか私が寝てるときに勝手にされて、アフターピルをここ半年くらいで5回くらい飲みました。。
こんな状況ではありますが、就職のため、旦那から離れるため、そして家が欲しいという想いで、2年前宅建を取りました。
先日プレゼント目的でひさびさにハウスメーカーに行ってしまい、やっぱりやっぱり家が欲しい!と強く思ってしまいました。
今の賃貸の家も子供がクロスに落書きをしたり家中走り回ったり、また賃貸に住むかと思うと入居費用退去費用などなどもったいないとも思いました。
それに長男は来年小学校にあがります。結婚して6年で8回ほど転居しており、もうそろそろ落ち着きたいです。
離婚した方がいいことは、わかるんですが、どうしても諦めきれないです。。
わたしがおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はダメだと思います
旦那さんのいいところがまったくわかりません
離婚すべきだと思います

はじめてのママリ🔰

おかしくないかおかしいかで言えばおかしいとおもいます。
シェルターに逃げるのはなぜしなかったのでしょう?
元々その子を産むつもりならそれなりの貯金をもって、ご主人にも実家にも義実家にも頼らず2人で生きていく覚悟のもと産むかなと…。

まずご主人が家に入れないように鍵かえてはどうですか?
精神疾患があるなら生活保護もいけるかもしれません。
今の状態でマイホームはむりかなとおもいます。

ママリ

私から見たら、ママリさんはおかしいです。
もっと自分を大切にしていいんです。

そんな夫も義両親も両親もいりません。
失うものではなく、手放さない限りママリさんとお子さんは幸せにはなれません。
手放せば手に入るものも沢山ありますが、きっとママリさんには新しく手に入るものが人1倍あるように思います。

シェルターに逃げましょう。
全て捨てて、お子さんと一緒に0からスタートしましょう。
そちらに行ったほうが精神も安定しますし、助けてくれる人も沢山いる、助けてくれる行政やお金もあります。

今のままでは、側から見たら「旦那や両親がが助けてくれるでしょ」状態なので、誰かが積極的に助けてくれることは少ないように思います。

「助けて」って言っていいんです。
恥ずかしいことではありません。

宅建士さんも並大抵以上の努力がないと取れない資格ですよね。尊敬します。
手に職があれば、いつでも仕事はできます。

今すべきことは生活環境を整えることです。

今すぐにも逃げてください。

もあきゅん

おかしいと思います。
そんなに嫌な目にあわされて一緒にいる必要性がないです。
DVなどでシェルターに逃げ込む方はたくさんいらっしゃいます。自分のためにお子さんのために逃げましょう。

はじめてのママリ🔰

依存しています。男いないと生きていけないのでは?

そりゃ、支援者もあなたがそんなんじゃ助けてあげたくても出来ませんよ。周りを困らせてるだけです。あなたがもっとしっかりとした意思で離れないとなんも解決しません。

悲劇のヒロインごっこしてると思われてしまうより、はやく見切りをつけて再スタートしましょう。