※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

悪阻がひどい時の昼食について悩んでいます。お弁当が食べられず、コンビニで食べると食費がかさむので困っています。

お仕事されてる方、悪阻が酷い時お昼ご飯何食べてますか??

いつもはお弁当を持参して食べてましたが、お弁当食べる気になれません…

毎日コンビニに買いに行ってしまいますが、その時の気分で何が食べたいか変わるのでお弁当が食べられないです😞

毎日コンビニでお昼を買うと食費がかさむのでどうしようか悩んでます😱

コメント

みーこ1001

小さいおにぎりとインスタントのスープ持っていってました💦
あとはゼリーやヨーグルトなど。
そのときによって食べたいもの変わるから難しいですよね😵インスタントのスープは何種類かストックしてました!

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど🙌
    私もそれなら何とか対応できそうです😄❤

    • 1月7日
こぴち

わかりますー!
その瞬間によってコンディション違うからお弁当持参できませんでした😭!!
パートだったのでつわりの期間だけコンビニに頼っていましたが
毎日のお仕事だと大変ですよね💦
スーパーで安くカップ麺やレトルト食品類買っておいて職場にストックしておいたりはどうでしょうか…

  • なーぽん

    なーぽん

    カップ麺やレトルト系を見るとなんだかウッと来てしまうんです😯
    コンビニで色々見ててもこれだーっていうのが日によっては違うんです😅

    • 1月7日
まりな

つわり中のお仕事辛いですよね💦
私もその日に食べられるものをスーパーで購入してました。
安定期入るまでずっとつわりだったので、食費はかかってしまいました😭
参考にならずすみません💦

  • なーぽん

    なーぽん

    安定期までの辛抱でしょうか😞

    • 1月7日
ぐり子

コンビニやお弁当屋さんに頼ってましたよ❗一時的なものだからしょうがないと割りきってました‼️
サラダ・ピクルス・麺類・冷たいおにぎりとか、良く食べてました。
つわり中でも頑張ってる自分にご褒美!…って感覚でした😅

  • なーぽん

    なーぽん

    暖かいものより、そんな感じの冷たいものが食べたくなります😭
    でも冷えたお弁当は食欲わかなくて😂

    • 1月7日