※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
家族・旦那

公正証書を作ってる方に質問です。うちはちょっと特殊なんですが、色々…

公正証書を作ってる方に質問です。

うちはちょっと特殊なんですが、色々あって主には旦那の不倫で離婚することにしました。
なので月10万円養育費を貰うことにしました。

でも、公正証書を作る時にこの額をいったらつくってもらえないのですかね?多すぎてなんか言われますか?。
そして母子手当など貰えなくなったり影響ありますか?

コメント

あによ

養育費10万円はかなり多いですが、ご主人は納得されているのでしょうか?
慰謝料と養育費ではダメなのですか?

母子手当は養育費の額も影響すると思いますよ。

アロア

公正証書の件はすみません。わかりかねますが母子手当には関係してくると思います。
養育費を幾らもらっているか、のヒアリングはありました。

後は離婚後に娘さんと2人暮らしですか?実家ですか?
実家で両親がまだ現役なら両親の収入も見られてしまいます。

かふぇおれ

公正証書なら、2人で話し合ってお互い納得して決めたのであればどの金額だろうと何も問題なく作れると思います!
養育費の総受け取り金額が高くなれば、作成する時に支払う金額も高くなりますよー!
あと、月々10万円もらうなら母子手当はもらえないと思いますが、旦那さん仕事辞めたりせずに養育費払い続けてくれそうですか??
養育費未払いになった時、仕事辞めてます!とかになれば差し押さえもできませんよ😭

「家族・旦那」に関する質問