※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

友人が結婚するので結婚祝いで何か渡したいんですがおすすめのものあり…

友人が結婚するので
結婚祝いで何か渡したいんですが
おすすめのものありますか?

またみなさんが友人に結婚祝いで
渡したものも知りたいです!!

コメント

ぽっぽ

特に仲のいい子にはティファールのケトルとティファニーのマグカップをあげました🙋‍♀️
他の友達はエプロンと食器とかカトラリーセットとか新居に必要かなーと思う物あげてます

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ティファニーのマグカップかわいいですよね💕
    マグカップもいいなぁと思ってます😆

• 1月6日
rere

お揃いのマグカップ、お皿でした✩

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    マグカップもお皿もいいですよね💓
    ル・クルーゼのお皿もいいかなと思ってます😆

• 1月6日
Jh

けっきょく一番無難なものにしちゃいました💡家電がいいかと思ったのですが、持ってるだろうな~被るだろうな~と思って、友人が好きな基礎化粧品ブランドのセットです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    それ思いました!
    私も化粧品考えたんですが難しいです😩

• 1月6日
どんぐり

タオルのセット
グラスとコースターセット
を渡したことあります!
ペアマグカップ、可愛い入浴剤、キャンドル、T-falを結婚祝いで頂いたことあります!
タオルが実用的でよかったです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    名前入りのタオルセットも考えたんですが名前入りってどう思います??

• 1月6日
  • どんぐり

どんぐり

出産祝いだと子供の名前入りは嬉しいと思いますが、結婚祝いだと名前ないほうが使いやすいかと思います😊

• 1月7日

いつも夫婦箸渡してます😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    夫婦箸!考えつかなかったです!!

• 1月6日
🐘はな🐰

自分が独身でお金が自由だったとき、親友にはストウブをあげてました
今はクチポールのカラトリーや栗原はるみのお皿なんかが多いです
自分が頂いたのは、グラスやワイングラス、ティファニーのマグ、夫婦箸、現金などでした

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    クチポール?調べてみます😍

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

元々同棲してて結婚なのか、一人暮らししてて結婚なのか、実家暮らしで結婚なのかによって欲しい物って変わると思います!
私は同棲が長くて結婚したので食器とかタオルは全部揃ってるので貰っても場所とるし欲しい物はもう買ってあるしぶっちゃけ嬉しく無かったです😂
結婚式の引出物でもしょっちゅう貰うし知らぬ間にどんどん溜まってくんですよね、、

予算にもよると思いますが自分では買わないけどあったら便利な家電、カタログギフト、商品券、高級なお肉は無難だとおもます⭐️
すぐ子供を考えてるなら離乳食にも普段のご飯にも使えるブレンダーもありですよね!
フットワーク軽い方ならディナー付きのクルージングのチケットとかも良いと思います。