※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
子育て・グッズ

2歳時の上の子が、1度オムツを交換したら、履きたくないと駄々をこね、…

2歳時の上の子が、1度オムツを交換したら、履きたくないと駄々をこね、逃げ回ります。
どうしたら、素直に履いてくれるようになりますかね。

コメント

まみぃ

ママが○○ちゃんのオムツ履いちゃお〜!!もらっちゃお〜!とかいって履く真似とかどうですか?
同じくらいの時、よくやってました💦

なな

トイトレも兼ねて、「オムツの上にお姉ちゃんパンツ(普通の布パンツのこと)履かせてあげる」とモノで釣るのはどうですか?
もしくは、サイズが合わなくなって何処かが痛いのかも知れませんので、娘さんに聞いてみる。
または、いくつかオムツの種類を用意して、本人に履きたい柄を選ばせる。
オムツ交換と書いてあるのが、脱がして、次履かずにスッポンポンで逃げるのなら、脱がす時に先に次のパンツを膝ぐらいまで履かせてから、使用済みを腰のところを破って脱がして、膝のところの新しいパンツを履かせる、とかですかね?

はじめてのママリ🔰

普通のパンツを提案してみたらどうでしょう。
オムツじゃなくてママと同じパンツにする?って。

「子育て・グッズ」に関する質問