※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

息子の足の爪きりで肉を切ってしまい、血が出ています。妊娠中で不安定な体調で、息子のケアに悩んでいます。お風呂も心配です。落ち着いている時もありますが、泣き止まない息子にイライラしてしまいます。罪悪感や責任感を感じています。爪切りのことや将来のことも心配です。

夕方息子の足の爪きり失敗して、端の方の多分、肉を切ってしまいました😔
後ろから手を回してやってたのですがお腹苦しいのもあって動かないうちに早く終わらせようと
よく近づかず目測でやってしまって、後悔のみです。。

傷口ちゃんとは見てないのですが血がだんだん滲んできて(なんどか拭えるほどは出てきました。。)
痛がるのは承知で念の為マキロン少し染みさせた絆創膏を貼って、もう血も止まってますが
ちょっと遊んだあと足を見ては私を見て泣くのを繰り返してます。。

タオルをかけて見ないようにさせたらすぐ遊んではくれて
じっとしてても痛がるということはありません😖
でも立ってもつま先浮かせて自分で進まないし
私が手を持つと歩いてくれますが、、
立った状態から自分で座れないし、です。
座りながらふと足を動かしたりして、触ってまた私を見て泣いてです😓

安定期入っても日によってまだ体調も悪いし、今日もまただるさがあって
夫は今日午後と明日年休のはずだったのに急きょ仕事が入ってしかも夜通し、水曜までかかるかもしれないと言われて。。タイミング悪いです。。

妊娠中の不安定もあって、帰省から戻って五月病みたいな感じなのも手伝って
息子が泣くたびに、罪悪感と責められてるように感じたりして
今は私も落ち着いてますがさっきは泣きやまないのを
もう、大丈夫だから!!!もうやめてよ!!!って叫びました😔

これからお風呂入れるの、また痛がりそうで不安だしいっそ入れないかどうしよう、、

完全に私が悪いんですが参っちゃって、書かせていただきました。。
爪切り嫌がるようになるかな、ママは自分を傷つけると思うかなとか
色々考えちゃいます。。

猛省していますので厳しいお言葉はお控えください。。

コメント

マリ

私は生後2ヶ月くらいの時に同じことやっちゃいました😥その時は血が1分くらい止まらなくてヒヤヒヤしました😭ウチの息子は爪が反っているので歩いてても欠けて血が滲んでしまうことが多いですが、絆創膏貼ったらケロっとしてます。もし絆創膏が気にならないようであれば貼ってあげたらいいかなと思いますよ。多分明日になれば忘れちゃってると思いますよ😊

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😖
    血止まらないと焦りますよね😭
    お風呂にはひとまず入れました!💦
    絆創膏が剥がれたので改めて見ましたがそんなに深くなくて安心しました😭
    そうですね、すぐ大丈夫になりますよね><

• 1月6日
🐘はな🐰

私もやっちゃったことありますよ😭
子供の治癒力すごくてあっちゅー間に治りました😭😂
大丈夫ですよ。ママの愛は伝わってるので、そんなことで嫌いなんてならないです!!!
妊娠中は精神的に参りますよね😭旦那さん早く帰ってきてサポートしてほしいですね😭

• なのか

なのか

コメントありがとうございました😖
    今日起きたらもう忘れたように普通に過ごしています😂✨
    些細なことでカチンときたりしちゃって😓
    妊婦検診にも行きたいので明日は休みになってほしいです😱
    はなさんもご妊娠中とのことで、ご自愛ください☺️

• 1月7日