※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
雑談・つぶやき

最近やっと少し子育てに余裕が持てるようになってきた気がする。旦那に…

最近やっと少し子育てに余裕が持てるようになってきた気がする。旦那にも優しくできるようになってきたし、かなり進歩。
前は不安でしょっちゅう児童館行ってママ友と話したりしてたけど、最近は平気。別に一人でも全然いいやって思える。むしろ子どもの発達具合を比べて焦ったりするストレスから解放されていい感じ。
こんなにかわいいのは本当に今しかないんだなぁってしみじみ。一緒にいられる今を大切にしよう。
幸い私が今働かなくても大丈夫だし、安心して生活&子育てさせてくれる旦那に感謝。

コメント

まゆみ3ママ☆

こんにちは♪
お気持ち分かります~!!
私、3人子供いますが、一番上の子の時が、よそのお子さんと比べて焦ってました…(;^_^A

けど、児童館の先生やママ友が「子供が元気なら大丈夫!!のんびり子供の成長を楽しもう♪」って言ってくれて、ホッとしました(^∇^)

今でも痩せていますが、ヤンチャな小学4年生です(笑)

• ひよちゃん

ひよちゃん

コメントありがとうございます。
    3人のお子さんがいらっしゃるんですね!

児童館では楽しめる反面他の子と比べてしまったりで、行きたい時だけ行くようにしたら楽になりました。
    成長するにつれてあまり悩まなくなった気がします。

• 5月11日