※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について心配ですか?体重は中間ぐらいでしたが、太っていると言われて不安です。気にする必要はありますか?

4ヶ月になったばかりなのですが、完ミで3時間おきの160mlでは少ないですかね?

トータルで800mlいきません!今まで6回でしたが、最近5回になりました。
180mlにした方がいいのでしょうか?そしたら、3時間ではなく4時間あけた方がいいですか?

体重は全然測定できてないのですが、確か4月の中旬ぐらいに授乳室で6500ありました!
体重曲線ではちょうど真ん中でした!

しかし、親戚やスーパーなどで会った方に太ってるね!と言われてしまいます(°д°)
気にしなくて大丈夫ですよね?(笑)

コメント

ひなたん

うちも1回160ml~180mlの4回~5回で700ちょっとしかいつもいかないですよ~(;´_ゝ`)

うちは4ヶ月健診で5600gでちょっと体重が少ないと言われました💧

• ayapanpi

ayapanpi

4ヶ月ママさん嬉しいです!
    本当ですかー!?。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
    同じ感じでよかったです!
    160飲めば欲しがることもないのでこのまま続けてみます。
    ありがとうございました!

• 5月10日

私も完ミで1回190mlを1日4回〜5回です!
体重は4月下旬の検診で7100gでした(笑)
時間も3時間しかあかなく、出かけていれば4時間もつときもあります。

周りや知らない人にもデブだね〜って言われます( ³o³ )笑
3ヶ月のときには会う人会う人に3ヶ月でこんなしっかりしてるの?!って言われてました(−_−;)笑

それでも栄養士さんなどにミルクの量や回数もっと増やしてもいいよって言われたので気にしなくて大丈夫です!!笑

• ayapanpi

ayapanpi

4ヶ月ママさん嬉しいです!
    190も飲めるんですね!すごいです。

やっぱり4時間なんてあかないですよね(;´Д`A
    出掛けてたり眠ってたりで4時間はあいたりすますよね!
    同じです(´∀`)つ

やっぱり言われますよね(°д°)ミルクあげすぎじゃない?とか言われてすごい嫌です( .. )
    気にしないようにします!
    もう少し今のままで過ごしてみます!
    ありがとうございました!

• 5月10日