※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子が、ミルクを泣いて嫌がり、小児科で150ミリを3時間おきに飲むように言われたことに戸惑っています。

生後3ヵ月の息子。
低体重で産まれて今やっと4キロです。
完ミで100ミリを7回飲んでたんですが
最近ミルクを泣いて嫌がるようになり、
時間もかかるので小児科行ってきたら
「150ミリを3時間おきに」
って言われて完全に⁉️ってなりました。
100を飲めるか飲めないかって言ってるのに150??
どういうこと?
息子よ…母は頭がパンクしそうだ…

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対無理ですよね😅
もし飲めたとしても滝のように戻しちゃいそう😨

  • おけい

    おけい

    案の定150なんて到底飲める訳もなく、排水溝に捨ててます…😱
    もったいない…😭😭😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もったいない😨
    無理矢理飲まそうとしたらよけいミルク嫌いになっちゃいそうですよね😥

    • 1月6日
  • おけい

    おけい

    本当ですよ😭
    直母も嫌がるので搾乳頑張ってましたが、もう完ミで行こうとした矢先にミルクも嫌がるように😭💦
    体重は定期的に見てもらってはいるんですが、飲めないせいで増加量も少なくなってきてます💦
    もうすぐ4ヵ月健診、同じ月齢の子、大きいんだろうな〜😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳大変ですよね😥手首大丈夫ですか?
    もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいますよね😭
    私ももうすぐ4か月検診です!
    うちも他の子にくらべてサイズが小さめなのですが、元気に育ってくれてればそれでいいんです!
    まわりは気にせず二人のペースでがんばってくださいね👶❣️

    • 1月6日
  • おけい

    おけい

    腱鞘炎ぽくなってしまったので搾乳やめようと思ったんですが、自然に出なくなるまでは頑張ろうかな〜💦
    夜中の搾乳孤独過ぎて😂💦
    ママリさんのベビちゃんは女の子なんですね❤️
    ありがとうございます😊
    子供の成長を楽しみたいと思います✨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなりました😭
    しかも無知でしぼらなきゃ勝手にでなくなると思ってて、張ってつまって大変な思いしました(笑)
    そーなんです!お互い成長が楽しみですね🥰👍

    • 1月6日
  • おけい

    おけい

    昨日搾らずにいたら、まさに今朝がそんな感じでした‼︎笑
    産まれたらゴクゴク飲んでくれるもんだと思ってたので搾乳機なんて必要ないと思ってたのに、子育てって難しいですね😂
    聞いて頂きありがとうございます❤️
    なんだかスッキリしました✨
    とりあえず150で頑張ります!笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこもお互い気を付けますか🤣👍(笑)
    こちらこそお話しできて楽しかったです🥰
    頑張れママー!頑張れ息子くんー!
    おやすみなさい🤗❤️

    • 1月6日