※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

夫が24歳で生命保険に悩んでいます。おすすめの保険会社や同じ会社のメリットについて教えてください。

生命保険についてです!

夫が今24歳なのですが、
どこの生命保険にするか悩んでいます💭

みなさんどこの生命保険に入ってますか?
また、おすすめのところはありますか?

私自身はフコク生命なので、同じ保険会社のほうが
メリットがあったりするんでしょうか🤔

詳しいかた教えてください!

コメント

同じフコク生命で担当者が定まっていれば手続きや、保険でわからないことがあればとりあえずその人に連絡すれば解決するので楽だと思います。

ただ、保険料とか解約金とか細かい話になると他の会社の方が良かったりすると思います。そうなると旦那の生命保険はA社に電話して…医療はB社か…など、ネット保険などはコールセンターでの対応がほとんどなので保険会社を把握していないと手間といえば手間ですね😅

手続きの楽さを重視するのか、保険内容を重視するのかなど、Sさんが生命保険に対して何を一番優先に考えるかによると思いますよ!

ちなみに私は内容重視なので私と旦那、それぞれ死亡や医療、貯蓄など4社の保険会社にお世話になっています。

• S

S

なるほど!詳しくありがとうございます🙏

めんどくさがりなので色んな保険会社ってなると私には合ってないのかなって思いました😰

とりあえずフコク生命の担当の方にお話ししてみようと思います!

• 1月6日
ママリ

他社の保険商品同士を比較する場合、保険見直し本舗とかそういう所で、自分がどういう保障をつけたいかなどの相談されたら良いと思いますよ!お金の専門家なので安心できます。保険会社の人に聞くとどうしてもその会社の商品の良さをアピールされてしまうと思います🤣

• S

S

正直、自分たちにはどんな保障が必要なのかよく分かってないしどういうものを付ければいいかも分かりません😭

保険の窓口とか行ったほうがいいですかね…💭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

客観的にご自身で保険商品を比較するために、FPとかアドバイザーに説明してもらうことができますよ。私も保険の窓口みたいなとこに行って、保障つけるつけない、とかがん保険で安いやつ、とか自分達の収支に妥当なのはどれか?とか事細かくみてもらいました〜。
    保険会社によっては、かん〇生命のような詐欺まがいな契約更新してくる保険会社もあったりしたので、どこが安心できるかも聞いた方がいいですよ!(昔、親が割とメジャーな保険入ってて更新料上がらないって言ってたのにいつのまにか契約が変わってて高くなってるし、保障がグレード下げられてた事があった事がありました…)

• 1月7日
  • S

S

そんな保険会社もあるんですね😰

私も夫も全然知識がないので専門家に聞いたほうが良さそうですね!

色々ありがとうございます!

• 1月7日