※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目の妊活を考えています。1人目は4~5ヶ月で授かりました。今もうそろそろ妊活を始めるべきか悩んでいます。

ギリギリ年子かほぼちょうど2歳差で
2人目が欲しいなって考えています。
もうそろそろ妊活した方がいいのかなって😂
皆さんはどのくらいから妊活初めてどのくらいで
授かりましたか?😭

1人目の時が妊活初めて4~5ヶ月だったので
もうそろそろしないとなのかなとも思うのですが。
そもそもちゃんと排卵してるのかなー🥺

コメント

ママリ

1人目も2人目も3ヶ月で授かりました☺️

ぽん

私は2ヶ月で2人目はさずかりました!!😊

• ぽん

ぽん

バラバラでした!
    ルナルナなどのアプリで予測してタイミングはかりました😊
    混合で育てていて9月にはじめて生理がきました!

• 1月6日
はじめてのままり

授乳中でしたが普通に
3ヶ月以内に2人目、3人目授かれました🥺💕

5児の母(第三子は👼)

わたしは子供が1歳〜1歳半ごろに、生理が毎月来るようになっていたので次の子を意識し始め一周期〜二周期で授かれました!友人の中には1人め時間かかったのに、2人目は一周期で授かれた人もちらほら…^_^

どのくらいで授かれるかは、人それぞれかなと思うので、年子になっても良いと言うことなので、始めてもいいのではないでしょうか🤗✨

• 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

生理周期は整っているとは言えないような感じでした!授かった月も熱を出したためか、2週間ほど排卵日がずれていました💦

• 1月6日
  • ままり

ままり

排卵日検査薬みたいなのを使ってタイミングを取ったって感じでしょうか?😣😣

• 1月6日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

その時は使ってないです!第二子のときだったんですが、排卵日が終わったと思っていたのでたまたまタイミングがあっただけです☺️
    第三子は検査薬使ってタイミング取りました✨

• 1月6日
🌈

2歳差で次は早生まれの子ほしかったので逆算して3ヶ月で授かりました👶🏻

• 🌈

🌈

割とズレることなく予定通り来てましたが排卵検査使って狙って妊娠しました!

• 1月6日
ままり

お返事ありがとうございます👶🏻💗
みなさん2~3ヶ月と早めに授かれてる方が多いみたいなんですけど、生理周期はバラバラでしたか?もうしっかり予定日通りきてましたか?😣

まとめてのお返事ですみません。

トモヨ

1人目は2周期目で、2人目は1周期目で授かりましたm(_ _)m

• トモヨ

トモヨ

産後半年で生理が再開して、早い段階から生理周期は安定していました✋

• 1月6日
もーちゃん

1人目は1ヶ月でしたが、2人目は4ヶ月かかってもまだ妊娠出来てません😭