※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコがすき
子育て・グッズ

赤ちゃんと4歳の長女の世話でストレスが溜まっています。保育園に預けるのを躊躇しています。明日から保育園に連れて行くか悩んでいます。

年末に産まれた赤ちゃんと、4歳になる長女がいます。
年末年始の連休は旦那が休みだったので、今日から初めて3人で家で過ごしてるのですが…

赤ちゃんは1時間おきぐらいに泣くし、
長女は公園に行きたい!ママ行こ!と外に出たがり
今日も思ったように構ってあげられず、赤ちゃんだけズルイ。
私もおっぱい!と甘えたり赤ちゃんと一緒に泣いたりと
ストレス溜めさせてしまって可哀想なことをしてしまいました。
今日は一日YouTubeつけっぱなしで、赤ちゃんが寝てる時は遊んでって感じにして、赤ちゃんが泣いても長女を先にと思ってましたが なかなか上手くいかず。
自己嫌悪です。

保育園に通ってるのですが、この時期風邪をもらってきたら嫌だし、預けに自転車で15分かけて保育園に行き、周りの子供達に触られてウイルスをもらうかもしれないと、新生児の息子のことを考えると保育園に長女を預けるのを躊躇しています。

身内はみんな働いており、実家も義実家も1時間以上かかるので頼れずです。

1ヶ月過ぎたら保育園に連れて行こうと考えてたのですが、
思ってる以上に今日一日で長女に負担をかけてしまったので
明日から赤ちゃんを連れて行こうか迷ってます。

なんか文章ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、アドバイスお願いします。

コメント

ととろ。

息子の園でも2人目、3人目産まれるママおられますが、新生児から連れて送迎されてますよー!

旦那さんは行きも帰りも厳しいですか?😭どちらかだけでもしてもらえれば有難いですが…(><)

• チョコがすき

チョコがすき

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    うちの園は、赤ちゃん生まれたらお父さんが送迎されてる方がほとんどで、新生児連れてるママ見たことなくて😭

うちの旦那は送迎時間的に厳しいので、行き帰り私が連れて行くことになります😢

• 1月6日