※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

17時に寝かせるのは早いですか?お風呂後の泣きに悩んでいます。夜は寝つきが良いが昼間はすぐ起きる。黄昏泣きの経験談や早産児の寝かしつけについて教えてください。

修正月齢もう少しで2ヶ月になる子です。
17時台に寝かせるのは少し早いですか?
今日は💩で汚れたので早めにお風呂入れたら
ギャン泣きしなかったんです。
お風呂→授乳→寝かしつけの流れにしているので
今日も早いですが灯りを落として寝かせています。

最近お風呂上がりのギャン泣きに悩まされ
おっぱいも飲まずに眠さの限界で泣いています。
興奮しているのか眠ったかと思ってもすぐ目覚め
結局おっぱい飲んでそれでも寝落ちせず
2、3時間かかる毎日です。

一度寝れると次の授乳までほとんど眠ってくれるのですが。
夜は長く寝れるようになってきましたが、昼間は抱っこしてないとすぐ起きてしまうのはどうしてでしょう?

黄昏泣き?の経験談教えてください🙂
早産児だとまだこんなものでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子もお風呂あがりから寝かしつけしますが17時ごろには下の子は布団ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦19時〜20時頃が目安なのかと思ってました💦
    なので眠くてギャン泣きするのか…お風呂毎日早めてみます🙂

    • 1月7日