※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

お子様がお泊まりできるようになったのは何歳頃でしょうか?2人目を授かり、出産予定で夜中や夕方に泣くことがあるため悩んでいます。

実家や義実家などママがいなくてお泊りできるようになったのはいつ頃ぐらいですか?!

この度2人目を授かり4月上旬に出産予定なのですが夜中や夕方は私がいないとグズったり泣きます💦
この年末に断乳もして朝まで寝てくれるようになったのですが寝入る時も旦那だけでは無理で私がいないと泣きます。
実家の祖母のことは大好きなのですが泊まるとなるとまだ無理だと思うんです。
産婦人科の部屋をツインにして子供と旦那と母に交代で泊まってもらおうかとも思ってるんですが次も帝王切開の予定なのでその場合2,3日動けないのでどうしようかと悩んでます。
皆さんのお子様は何歳からお泊まり大丈夫になったのか教えていただきたいです!

コメント

🔰

上の子は4ヶ月ごろから月一で
義実家に泊まりに行ってます☺️

泊まったことは全くなかったですし寝るときは私が一緒じゃないとという感じでしたが、2人目出産の際ちゃんと泊まれましたよ😊
2歳5ヶ月頃です。
甥っ子は赤ちゃんの頃から泊まってました🙂
意外と何とかなるのではないかなと思いますが、今から練習しておくのも良いかもしれませんね✨