※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

娘の母乳摂取が減り、体重増加が心配。授乳時間が短くなり、夜間は長く寝るように。体重計で変化なし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています(*^^*)

完母です。
生後1ヶ月半になる娘のことですが、年末ごろから母乳の飲み時間や回数が減りました😅

完母で少し前までは1日のトータルが2時間〜2時間半で、体重の増えは1日31g〜35gでした😳

ただ、年末ごろからは一回の授乳時間が5〜10分がほとんどとなって1日のトータルが1時間〜1時間半になりました😅

夜間もよく寝るようになり、4〜5時間半寝ます😅

日中も3〜4時間の間隔で授乳していますが、それより間隔は短くならず子どもは寝るか起きて抱っこなので、母乳量は足りているかな?とは思うのですが😅

寝てくれるのはありがたいのですが、体重が増えていないような気がして心配です😭

数日前と今日、自宅の体重計で私ー私+子どもをしてみると体重が変わっていません( i _ i )
普通の体重計だから変わっていないように見えるだけでぢょうか??

同じような悩みがある方、もしくは同じような経験をされた方のお話を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします😭

コメント

もう数日で2ヶ月です。
同じく1ヶ月半になる前くらいから、5分ずつの授乳でトータル80分ほどの授乳になってきました💦
足りてるのか?と心配していましたが、1ヶ月検診で3820g、1ヶ月半で4350g、2ヶ月手前の今日4700gで増えていました😊
ちょうど保健師さんの訪問で測るタイミングがありました!

吸う力と母乳量が増えてきたのかな?と思います!
おしっこでていて時間もあいていれば大丈夫だと思います😌

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんですか😳
    同じような方からのお話を聞かせていただけて良かったです😭💕

安心しました(*^^*)
    授乳時間短いと不安ですよね( i _ i )

私もまた体重測ってもらおうと思います😊💕

• 1月7日