※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

旦那が勝手にクレジットカードで5万円も使っていた。管理が甘かったかも。どうすればいいでしょうか。

どうするべきだと思いますか?
みなさんならどうしますか??

うちはお小遣い制です。
しかしキャッシュカードもクレジットカードも
全て旦那が自分の分は持っています。
私が全て持っておけばよかったのですが
旦那に持たせていました。
つい先日旦那の通帳を持って記入しにいくと
月5万もクレジットカードで買い物してました💢
月3万もお小遣いあげてるのに。💢
ブチ切れて旦那は泣いて謝ってくれ
全てもう私に通帳もクレジットカードも
預けると言ってますが。。。
ほんとに呆れてます。。
自分の好きなもの買いやがってこのくそー💢💢
すいません、ただの愚痴になりました。
私のお金の管理がなってなかったのかなぁ。。。

コメント

deleted user

預けると言ってくれてるなら、あとの対策はもう預かって終わりです🙋

その5万は何に使った何もよりますが、しょうもない物買ってたのであれば、月1万ずつもしくは月5000円ずつ減らして、5万円分家計に戻させます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😭😭

    趣味の釣り道具やら買ってたみたいです、、。
    家計管理見直してみます😢😢😢

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    趣味のものなら問答無用で、お小遣いから天引きですね😂👌

    仕事道具なら考えるところですが、趣味ならお小遣いから引かれても仕方ないですよね〜(笑)

    お小遣いから引けば家計に問題ないですし、今後はクレジットも通帳も渡さないでいれば、繰り返すことも無いですし、安心です🙆

    • 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね!!!
    私が育休中なのに何やってんだ😡って感じです。
    全て取り上げます!!!

    • 1月6日
あゆ

とりあえずクレジットカードは取り上げですかね。

うちもお小遣いとは別にクレカ持たせてます。

利用明細は私しか見られないようにしてるのでまめにチェックして 申告なければ翌月小遣いカット

使い過ぎてれば翌月までクレジットカード没収してます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよねー!!
    クレジットカード没収します😡
    なるほど!!!
    参考にさせてもらいます😌

    • 1月6日