※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が抱っこしないと寝ない。布団に下ろすと手足をバタつかせて泣き、不安になっている。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子です。
昼間は抱っこじゃないと寝てくれません。抱っこから布団に下ろすとすぐに手足、特に手をバタつかせて泣いて起きてしまいます😭たまにならいいんですが毎回すぐに手が…😂なんか異常な動きにもみえて不安になってきました。
みなさん、そんな感じなんですかね?
一人でずっと抱っこ、ギャン泣き…なにも出来ず辛くなってきました。

コメント

kib

3ヶ月の男の子を育てています。

一緒ですね。
背中スイッチ凄いです(´ー`)
抱っこでは寝てくれるのに下すと泣きます。
本当何も出来なくて困ってます(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    手足バタバタしますか?

    • 1月6日
  • kib

    kib

    手足バタバタする時もあります(´ー`)

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    たま2なんですね☺️

    • 1月6日
ちぱ💎

うちもずっとそんな感じでした💦
夜も続いてあまりにも寝られないので抱っこしたままソファーで寝たことも多々あります💦
既に試されてたら申し訳ないですが、おひなまきはどうですか?うちはたまにそれで上手くいったので試してみてください☺️

  • ママリ

    ママリ


    おひな巻き試したことあります!
    でもギャン泣きでダメでした😂

    • 1月6日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    やっぱりきっと調べてできることはやってますよね、、すみません😭
    うちも寝なくてしんどくてしんどくて、育児ノイローゼになる人ってこういう感じなのかな。ってところまで思い詰めたりしました😭
    今1歳でやっと座ったまま膝の上トントンで寝てくれるようになりました💦
    きっとママが大好きで落ち着くから離れたくないんですね✨
    ツライと思いますがもう少ししたらきっと下ろしても寝てくれるようになります!頑張りすぎないでくださいね🥺

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ、ありがとうございます😊
    確かに、昼間は二人きりなので日に日に辛くなってきました😭
    私もふと育児ノイローゼ、うつ病が頭をよぎりました。
    あたたかいお言葉ありがとうございます‼️

    • 1月6日
deleted user

その頃はうちも昼間は抱っこじゃないと寝ませんでした😭
ソファの近くにリモコン・携帯・飲み物など用意して抱っこ→寝たらソファに座って抱えながらテレビ見たり携帯いじったりしてました😊
足の方の腕だけそっと離して、頭の方を抱えたままにしてたら寝ててくれましたよ!

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    横からすみません、うちも昼寝は抱っこでしか寝なかったので、当時のこと思い出して、コメントさせていただきます〜🥺
    結局保育所行きだす9ヶ月くらいまでは、布団に下ろすと手足ジタバタ・お目目パッチリになるので、
    いかなる時も抱っこで寝かせてました😂
    個人差あるけど、抱っこ寝マンある一定数いますよね。諦めも肝心というか、とことん付き合ってるうちに、時が解決してくれましたが、、、

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    わかりますー(笑)
    私もソファーの回りに飲み物など用意します😂
    うちの子、手足バタバタが激しくて抱っこしててもバタバタして泣き出すときあります。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこも大変ですが、やはり時が解決してくれますよね😊

    ぱぱままさん
    用意し忘れた時の切なさがやばいです笑
    バタバタされるとしんどいですよね😵
    うちの子は縦揺れが好きなので暴れたらとにかく縦に揺れるようにしてました😊

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    その切なさ凄く分かります(笑)
    うちも最近、縦抱きが好きみたいです✨

    • 1月6日
𝚢

娘も2か月くらいの時は
背中スイッチ酷くて
一日中ずっと抱っこでした💦
でも 、だんだん大きくなるにつれ
布団で寝てくれるようになります!
今でも抱っこじゃないと寝ないけど
寝たら布団に下ろしても起きずに
寝ててくれるようになったので
もう少しの辛抱です🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!懐かしく思う日がきますよね😂

    • 1月6日