※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
妊娠・出産

妊娠14週6日で、食事後に胃が膨らんで気になる。同じ時期の他の方のお腹は細くて驚く。経験の共有ができる方いますか?

今日で妊娠14週6日です。
毎回食事をすると、おへそから上の胃の部分がおへそから下のお腹よりもでます(^_^;)朝起きた時だけは胃はへこんでいますが、朝食を食べればあっという間に胃が大きくなり、1日続きますf^_^;)
そんな方はいらっしゃいますか??
同時期のみなさんのお腹の写真を拝見すると、みんな細いなーーー!(◎_◎;)と感心するばかりです。。。

コメント

ダリア0229

アタシもヘソより上がぽっこり。位置的に胃なのかなと💡食べ過ぎているわけではないから気になりますがアタシは妊娠前からぽっこりなる方だったので仕方ないと諦めてます💨💨(笑)

• トモ10

トモ10

そうなんです、胃がすごくでるんですよー💦
    確かに、妊娠前私も食べると下っ腹が出ていたのですが、それが上に上がってきた感じです。
    仕方ないですね!笑
    気にしないで行こうと思います!

• 5月10日
ダリア0229

きっと子宮が大きくなってきて胃が上に押し上げられてるんだと思います!

• トモ10

トモ10

そうなんですね!
    なら、幸せなことで良いことなんですかね*\(^o^)/*

• 5月10日
masamisae

私も、まだ11週ですが、同じように食事の後、胃の辺りがポッコリ。。
つわりであまり量は食べられてないんですが、すぐにお腹いっぱいになって、胃もたれっぽくもなります。。
主人にも、ちょっとお腹出てきた?と言われ、いやー、赤ちゃんいるの、もっと下だと思うんだけど。。(^-^;って。笑

これから中期、後期になっていくのに、不安です。。

• トモ10

トモ10

私もその頃からお腹出てました!!!
    つわりはひどくなかったのでちゃんと食事してお風呂入ろうとしたら、、、あら?もう6カ月位かしらと思うくらいの大きさです(゚o゚;;
    子宮が大きくなってきている証拠なのですかね。

• 5月10日