※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽん
お金・保険

旦那が新規事業で200万円を借りたいが、妻は貸せない。夫はサラ金に行くしかないと思っているが、子供のことを考えて貸せない。夫は困っているが、妻は冷たいと感じている。親にも相談できず、困っている。

旦那についての相談です…。結婚して2年弱、子供が最近1歳になりました。旦那はダンプの運送業の会社を家族経営で行い社長を務めてましたが、半年前に仕事を辞めて、社長を弟に譲り、新規事業を立ち上げました。トラブル続きでなかなか収入にならず、生活費は夫の貯金から毎月30万もらってます。銀行の融資を受けるため見せ金として100万貸して欲しい、すぐ返すと言われてしぶしぶ貸した私の貯金が、一緒に仕事してた親友に持ち逃げされました。親友が集めると言っていた今後の資金も全て嘘で、今早急に200万必要なのに資金がない、貸してくれ、と言われています。半年後には売上になって上乗せ返済すると言うのですが、私は前の100万の件があるし、保険解約しないといけないし、有り金ほぼ全て貸す状態だと何かあったときに心配なので貸したくありません。でも夫は他に借りる当てもなく、サラ金に行くしかないと思います。夫は信頼してますが、子供のことを考えると貸したくても貸せません。夫が困ってるのに私は冷たい人間でしょうか?貸せないと言うと怒るわけではないですが、嫌な態度をとられ、悲しくなります。親にも相談できません。皆さんなら夫のため、自分の有り金ほぼ貸しますか?

コメント

よーちん

旦那さんの親には頼めませんか?😣

• ありぽん

ありぽん

返信ありがとうございます。
    旦那の家族経営の会社もうまく行っておらず、旦那は親に200万貸しています。そのお金は返ってこなそうと言ってました…

• 1月6日
  • よーちん

よーちん

そのお金をどうにかしてもらわないと困りますよね。
    元旦那ですが私は保険解約して株で失敗されました😖事情が違いますがありぽんさんは貸さない方がいいと思います😖

• 1月6日
ねこ

貸しません。
夫婦とはいえ、不安に思ってる時点で信用がないわけですし、、、

• ありぽん

ありぽん

返信ありがとうございます。
    そうですよね…でも貸さないと事業もうまくいかず今後の生活費もままならないんです。(泣)

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

もし貸すにしても返して欲しい気持ちが少しでもあるなら、きちんとした借用書を作った方がいいですよ。

• 1月6日
  • ありぽん

ありぽん

借用書…なるほど、ありがとうございます(泣)

• 1月6日
ありぽん

よーちんさんの貸す勇気、尊敬します。
元旦那さんからお金は返してもらえましたか?
私も、もし離婚したら余計返ってこなそうで踏ん切りつきません…

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

サラ金とはアコムとかですか?
もう、事業がうまくいってない、お金がない。
普通に会社勤めしてもらったほうが良くないですか?
今うまくいってなければオリンピック終わったらさらにうまくいかなくなると思いますよ。

• ありぽん

ありぽん

サラリーマンになってもらいたいですが、ずっとダンプしか乗ってないので今更できないって本人もやる気なく…

• 1月6日
よーちん

私は完全依存してて💧返してもらえませんでした。

• ありぽん

ありぽん

えー!それは辛い(泣)やっぱり貸したくない…

• 1月6日
  • よーちん

よーちん

今は別れて良かったと思ってます😊
    向こうの両親に返してもらうしかないですよね😖

• 1月6日
mii

あてにされちゃってますね😓
自分で工面出来ないならどのみちその事業に先は無いと思います。
銀行の融資を受けるための見せ金?その時点でもう先が見えてますよね😅
夫と一生添い遂げると思っていても、夫がやっていることに先がないのであれば投資はしないです。火傷しないうちに切り上げさせてまともな職を探させます。

• ありぽん

ありぽん

そうですよね、資金も少ないのに事業始めてあげく嫁を頼るなんて…でも今更やめられないってあたしの話は聞いてくれません。

• 1月6日