※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫のいとこの結婚式に参加し、5万円のご祝儀を包んだが、関係が薄くお礼状や連絡がないことに疑問を感じている。1万円とお菓子でもよかったと思っている。

私ケチなのかなー。

夫のいとこが結婚式を挙げ披露宴もしたそうです。
私はその件を旦那通してしか聞いていません。
旦那の父からいとこの結婚式参加する?と連絡が来たのみ、本人達からは連絡など一切ありませんでした。
父にご祝儀どうするの?と言われて、旦那が5万円包んで旦那の父に送ったそうです。

旦那はいとこ(女性)と会っても昔から会話はそこまでしない仲らしく。
そもそも、私も一度しかお会いしておらずお正月に挨拶のみでお年玉も娘にあげないし、出産のご祝儀もありませんでした。結婚のハガキや入籍すらきいていません。

子どもが生まれてもおめでとうなどもなくそのままこの関係だと思っていたので、その相手に5万円はどうかなーと。式が終わって4ヶ月経ちますがお礼状や連絡一つありません。もちろん何も届いていません。

1万円とお菓子でも良かった気がするのですが…

コメント

みにおーーん

出席もしないのに(しかも大して行き来もないなら)5万円やらなくてもよかった気がします💦

でも普通はお礼やお返しありますよね...😂非常識な感じはしますね😂

• ままり

ままり

これからも、お付き合いしたいと思う相手ではないなーと思いますよね😅
    夫から金額聞いて、5万円⁉︎と驚いてしまいました😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

式に参加しないなら何もしないです。
モヤっとしますね、何もお返しが無いなんて。
義父さまが式には出席されたんですかね?であれば、連盟でご祝儀を渡されたのかも。それなら、引き出物を一つあげてお返しは終わりになってる可能性もあるのかな?と思いました。
ちなみに、うちはいとこ同士でお祝いは一切無しです。

• ままり

ままり

確かにお義父さんと義理の姉が出席して連名で出されたと思います。その可能性もあるんですね。お礼の連絡くらいは欲しいですよね。
    旦那も私も親戚の中で一番年下で私達のみ家庭があるので祝儀の額が多いのが納得いかないんですー😥

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代表で来られた方に、連盟の方へのお礼をお願いされたかもですね。
    ◯◯くんにも宜しくお伝えください。みたいに。
    今度からそういった出費は額を相談して欲しいと旦那さんにお願いした方が良いかもですね。

• 1月6日
  • ままり

ままり

そうかも知れませんね。
    今度からは旦那ときちんと相談して出そうと思います。
    チェルシーさんのお陰でモヤモヤが少し晴れました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日