※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

子供の鼻づまりで病院へ行く目安について相談です。現在はメルシーポットで対処中。感染症が流行っているため、病院へ行くか悩んでいます。耳鼻咽喉科が評判良いのでそこに行く予定ですが、自身も風邪気味です。

子供の鼻づまりで病院連れて行く目安はどのくらいですか?

今はメルシーポットでこまめに吸っていますが奥の方に詰まっているのが取れていない気がします。
普通に寝れるしミルクも飲めます。

今の時期かなり感染症流行っているので病院連れて行くと更に悪化したりすることもあるかも?と思うと迷います。
まだ小児科しか行ったことがありませんが、自分が行っている耳鼻咽喉科がそれなりに評判がいいので行くならそこに連れて行こうかと思いますが😭自分も少し風邪気味です。

コメント

私は自分の風邪が子どもにうつり鼻水が1週間ほど出ていた時期がありました💦鼻水以外は咳も熱もなく食欲もあったので病院には行かずに自動吸引器でひたすら吸っていました😅それでも鼻水は止まりませんでしたが、鼻水よりも小児科でインフルエンザなどをもらう方が怖くて結局行かずに自然治癒で終わりました😊

私なら、自分も風邪気味で子どももしんどそうなら小児科より耳鼻科に行くと思います🏃‍♀️

• ちゅん

ちゅん

私も自分のが移ったのかもしれません😭鼻水以外は席も熱もなく食欲もあります!一緒です!
    前も鼻水だけ出ていたときは吸い続けていつのまにか治っていたのですが、今回も様子を見ることにします!木曜に予防接種もあるのでそこで小児科ですが行った方がいいか判断してもらおうかなーと思います。

• 1月6日