※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

来年幼稚園年少で入園する子供の生活リズムを変えたい。晩御飯とお風呂の時間を教えてほしい。現在の生活リズムと望む生活リズムについて述べています。

来年幼稚園年少で入園します。
朝早く起きるために7時に寝れるように生活リズムをかえようかなと思っています。
7時~8時頃寝ているお子さんの晩御飯、お風呂などの時間教えてもらえますか?

現在6時お風呂、7時半皆が揃いだすのでご飯です。
休日で皆いる日は6時半ご飯、7時過ぎお風呂が多いです。最近就寝は9時過ぎで朝8時まで起きません😓6時半に起きるようになってほしいのですが…

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

月齢は違いますが…
2歳過ぎの息子が保育園に行っています☺️

旦那は仕事で帰ってこないので
保育園から帰った17時半頃から夕飯で
18時過ぎにお風呂
早くて18時半、遅くても19時に就寝です😄

朝は7時に起きています💡

  • とん

    とん

    18時半に寝てくれて羨ましいです☺️
    今日から17時半頃ご飯に変えてみます😊

    • 1月6日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    お昼寝がない土日とかだと18時にはエネルギー切れになります😅

    朝も6時半には起こすことができれば
    自然と夜も早くなるかもですね☺️

    • 1月6日
  • とん

    とん

    お昼寝なかったらエネルギー切れちゃいますよね😅

    4月までにそのリズム目指します😁🌷

    • 1月6日
あーか

年少です( ´ω` )/
お風呂16時、ご飯17時、就寝19時です!!
朝は6時頃に起きます!

  • とん

    とん

    お風呂16時なんですね!早いですね💦最近寒くて入りたがらないのでその時間なら入ってくれるかもです😃
    ご飯17時代に変えてみます!

    • 1月6日
  • あーか

    あーか

    幼稚園から帰ってくると外遊びも沢山してるのでなるべく早くお風呂に入れたくて笑
    帰ってきておやつ食べたらお風呂って流れにしてます!!

    • 1月6日
  • とん

    とん

    確かにそうですね!外遊び多くなったら汚れちゃいますよね💦
    参考になります😊

    • 1月6日
  • とん

    とん

    もう一つ質問してもいいですか?
    ご飯は何時ごろから作られてますか?

    • 1月6日
  • あーか

    あーか

    下の子がいるので、下の子の機嫌の良いタイミングを狙って昼過ぎに下準備しておいて、食べる直前に仕上げます!

    • 1月6日
  • とん

    とん

    ありがとうございます!

    • 1月6日
Rim

5時にご飯
6時お風呂
7時幼稚園の準備が終わったら
テレビやおもちゃで遊んで寝る‼️です。
幼稚園準備終わってソファーで寝落ちしてることがおおいいです😂


私が朝苦手で結局入園してから
生活リズム変えました💦

  • とん

    とん

    皆さん5時にご飯なんですね!寝落ちしてくれるって最高ですね♪♪
    私も妊娠してからぐうたら生活になってます😭
    Rimさんのおかげで余裕うまれそうです笑

    ご飯何時から作られてます?

    • 1月6日
  • Rim

    Rim

    2人寝たら旦那帰ってくるまで
    テレビタイムを充実させてます😍!

    出かけてない日は4時から作ってます!

    • 1月6日
  • とん

    とん

    いいですね♥️
    4時からですね!ありがとうございます!

    • 1月6日