※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

毎週同じ夕食メニューに飽きたい。他のレパートリーはありますか?週末はミートソースを食べています。

今年は脱却したい!毎週夕飯同じメニュー
だいたい、白いご飯に(ゆかり、納豆、しらす)炊き込みご飯(野菜たっぷり)
切干大根、五目煮、コロッケ、
魚、ハンバーグ(野菜入れて)シュウマイ、卵焼き(野菜入れて)、高野豆腐、チキンナゲット
味噌汁 果物
↑これを一週間毎月繰り返してます。

他にレパートリーありますか?
ミートソースは週末のお昼にあげてます。

コメント

a.u78

とりわけしないんですか?
いつも大人と同じものあげています!
肉じゃが、カレーなどは同じ具材でできるので材料も無駄にならないと思います!

• なのはな

なのはな

取り分けしてません。肉じゃがやカレーは食べないし、仕事してるのでストックしてた方が楽なんです🙆

• 1月6日
にまめ

麻婆豆腐、中華丼、親子丼などはどうですか?😊

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。野菜入れたメニュー他に何かありますか?

• 1月6日
  • にまめ

にまめ

あとはチキンのケチャップ煮、チャーハン、ピラフ、ポテサラ、お好み焼き、豚バラ大根とか🤔
    さっきの回答も含め、うちもなるべくその時ある野菜色々入れて作ってます😊

• 1月6日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙇
    頑張って見ます✨

• 1月6日