※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
妊娠・出産

妊婦になると体温は上がりますか?最近暑くて我慢しているけど、普通なのか不安です。妊婦の方はどんな感じですか?

妊婦になると、体温って高くなりますか?

最近毎日暑くって…(/ー ̄;)

旦那に今日暑いよね?って言ってもそんなに普通だよって言われました。

クーラーつけたいけど…まだ我慢しなきゃと思い…扇風機で我慢して、窓開けても風ないし(´・c_・`)
こんなに暑がりじゃなかったのにな(/ー ̄;)

妊婦さんどんな感じですか?

コメント

ゆず

元々が低体温だからか
妊娠してから基礎体温があがり
暑くて暑くて仕方ないです(⌒-⌒; )💦
今日はまだ涼しいほうなので
窓開けてるだけで大丈夫です。
これからもっと暑くなるのがこわいです💦

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    やっぱりそうなんですね(>_<)

    真夏きつそうですね(・・;)

    • 5月10日
はるママひろパパ

なりますよ!!
私も暑いです!!
飲み物も氷入れてキンキンに冷えた飲み物をついつい飲んでしまいます。

私は今日はノースリーブで過ごしてます。
寝る時は腹巻して、むくみ取り靴下履いて、下半身はパンツだけで寝てます。笑

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    あんま冷たいのよくないって言われてて…でもアイスをついついたべちゃってます(/ー ̄;)

    冷たいの呑みたいですよね(>_<)

    • 5月10日
  • はるママひろパパ

    はるママひろパパ

    そうなんですよね。
    なんでもやり過ぎがいけないと思うので、少しなら大丈夫です!!
    食べ過ぎないぐらいで♡
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 5月10日
Ri♡

暑くなります(´Д`;)ヾ

それが旦那との喧嘩の原因でもありました(笑)

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    私もクーラーつけていい?って言ったらまだ早いって言われました(;_;)

    • 5月10日
ソラン

私もです。
もうすぐで6ヶ月入るものですが昨日異様に暑くて旦那にそう言ったらそんな暑くないと言われました笑)

妊婦だと体温上がるんでしょうね〜お腹も大きいし余計暑いですよね。

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんです(/ー ̄;)

    扇風機か冷たいの食べたいし呑みたいしになります。

    • 5月10日
りくとホジッチ

わかります(>_<)
暑いけど体冷やすの怖くて。。
私はアイスノンで頭冷やしたりしてます(o^^o)

結構スッキリしますよ♡♡♡

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    冷えピタは首に貼ってます(・・;)

    暑くって(/ー ̄;)

    • 5月10日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    なんか、難しいですよねー(>_<)

    頭付近冷やすとだいぶ
    ましにはなりますよね(o^^o)

    これから夏がおそろしいです(笑)

    • 5月10日
まさこ

もともと冷え性だったのに、暑くなりました💦
寝汗もすごくて、温度調節も出来てない感じがします💦

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    わかります。

    冷え性だったんですか?

    夜も寝苦しんですよね(>_<)

    • 5月10日
  • まさこ

    まさこ

    冷え性でしたよ💡
    足はまだ冷たい気がしますが、手はヌクヌクです💡

    最近夜、寝苦しいです!
    お腹は冷やしたくないから腹巻きとかしてるけど、気付いたらお布団なくて💦

    • 5月10日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    夜窓開けても暑くって(/ー ̄;)

    逆に旦那が風邪ひきそうで。

    私も朝起きると布団かけてないです(´・c_・`)

    • 5月10日
  • まさこ

    まさこ

    うちは2人とも暑がりなんで朝起きたら、真ん中に布団が丸まってます💦
    お腹冷やしたらいけないからお布団きてたら汗かくし、これからもっと暑くなるのにですね💡

    • 5月10日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    うん(/ー ̄;)

    腹巻きですよね(>_<)

    • 5月10日
  • まさこ

    まさこ

    うちは逆子ちゃんで冷やしたら良くないと言われていて、お腹だけでもと思ってます。
    朝起きたら、お布団はなくなってるので💦

    • 5月10日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    今何ヵ月なんですか?

    • 5月10日
  • まさこ

    まさこ

    34週目なのでぐぅちゅけさんと同じ9ヶ月ですよ💡

    • 5月10日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですね(>_<)

    6月産まれですか?

    • 5月10日
  • まさこ

    まさこ

    そうですよ💡
    6月末です💡
    何月ですか?

    • 5月10日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    6月22日が予定日です(*^^*)

    • 5月10日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね💡
    私は21日です💡
    1日違いですね😊

    • 5月10日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですね(^_^)

    偶然ですね(^^)d

    • 5月10日
みーる

暑いですよねー。
お風呂上りがのぼせやすくて、お風呂にゆっくり入れなくなってきました(><)

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    最近シャワーにしてます。

    長く入ってないのにのぼせかんあります(・・;)

    • 5月10日
かじゅ

妊娠して血圧が少し高くなってたので
私も汗ばむくらいありましたよ~!
けど足元とかは
冷やさない方がいいみたいです(>_<)
おでこに冷えピタとかするといいですよ!

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    冷えピタを首に貼ってます♪
    産んだら暑さは少しましになりましたか?

    • 5月10日
  • かじゅ

    かじゅ

    血圧も下がって、
    暑くなくなりました!
    妊娠前に戻りましたよ(^^ )

    • 5月10日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですね(>_<)

    産まれたら元にもどるんですね(*^^*)

    • 5月10日
  • かじゅ

    かじゅ

    お腹に赤ちゃんがいるとどうしても
    臓器が圧迫されたりするし、
    基礎体温も上がり気味になり、
    血圧も高くなりやすいみたいです(>_<)

    私の場合は一時期体重が増えすぎて
    急に100くらいだった血圧が
    140まであがりました(´`:)
    やっぱりそのときも
    秋なのに少し暑かったです(笑)

    お母さんに
    産まれたら血圧下がるから大丈夫よ~
    って言われてて本当に戻ったので、
    心配しなくても大丈夫ですよ(・∀・)

    • 5月10日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    血圧はかわらないんですよね(>_<)

    産まれるまで我慢します。

    • 5月10日
deleted user

私も後期辺りから暑苦しくなりました(>_<)
足は冷やさないように足だけに布団かけても暑くて暑くて!
最近はアイスノン使ってますが、中々いいです♡

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    アイスノンですね♪

    ためしてみます(>_<)

    • 5月10日
deleted user

6ヶ月ですが暑いですよね💦💦
低体温・低血圧なのに体温も血圧もかなり上がりました
血圧なんで100超えたの初めて見ましたよ
私は一ヶ月前くらいから真夏の格好なんです💧
勿論キャミやノースリーブ
出掛けても真夏の洋服で+何か羽織ってます
私も扇風機使ってますよ~
夜あたりながら横になるの幸せですよね♡
クーラーは私も我慢してます
うち犬の暑がり方でクーラー付けるか考えるんですが、まだくるまってたり毛布に包んでたりなので肌寒いみたいなのでまだつけません
主人は冬のパジャマだし、布団使ってるし😅
でも元々冷え性なので爪先とか冷えてるので冷えに気をつけないとなぁとおもってます

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ほんとうに血圧低いんですね(・・;)

    犬いると暑さだったり調整大変ですよね(>_<)

    • 5月10日
みーちゃんちゃ3

私も妊娠してから体温上がったのか去年の冬前は私が寒い寒い言ってたのに旦那のほうが寒いってエアコンつけてました(笑)
気づかって上着かけてくれてたけど暑かったくらい(笑)

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですね(>_<)

    • 5月10日