※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の状態について相談です。乳児湿疹や乾燥が気になり、保湿アイテムを使っています。お尻が赤くなることもあるが、それ以外はきれい。皮膚科に行くべきか迷っています。保湿クリームやオイルのおすすめが知りたいです。

お子さんのお肌はツルツルですか?
もうすぐ3カ月なんですがまだまだ顔は乳児湿疹なのかポツポツでることとあります。
乾燥もしやすいです。

お風呂あがりはママベビーのオイルやアロベビーのミルクローションやワセリンなど日替わりでぬったり重ねたりしています。

体はたまにお尻が赤くなることもありますが、それ以外は綺麗です。

皮膚科などに行く目安も分からずまだ行ってないです。

おすすめの保湿クリーム、オイルなどありましたら教えてください。

コメント

ありんこ

2ヶ月の予防接種は終わりましたか??もしまだであれば、予防接種の時に小児科の先生に乾燥が気になることを相談されたらいいと思います😄
保湿剤を出してくれると思いますよ!うちも予防接種の時についでに見てもらって、保湿剤や乳児湿疹の薬をもらったりしてました。
市販のより病院で貰った保湿剤の方が治りが早いし安心です☺

• はる

はる

ありがとうございます。
    来週3カ月の予防接種なのでその時に先生に聞いてみます!
    そうですよね…市販のものより病院の方が安心ですね。

• 1月6日
みー

ほっぺ、首に乳児湿疹出たこともありましたが今はツルツルです☺️
ほっぺはボディーソープの泡をちょっと放置してからよく流すといいと聞き、実践すると治りました😊
首はよく洗い、よく乾かしてから保湿すると直りました😄
保湿クリームは友人からの勧めで病院でヒルドイドをもらっていてそれを塗ると本当に綺麗になります😍

• はる

はる

ありがとうございます。
    今日早速やってみます!
    二重顎なのでちゃんと乾いてなかったかもしれないです。
    しっかり乾かします。
    ヒルドイドですね。
    予防接種の時に聞いてみます。

• 1月6日
☺︎

わたしが行ってる小児科の先生はワセリンはあまりよくない!て言ってました😫 産院でワセリンもらってぬってた。て言ったら、ワセリンは肌にラップする感じになって汗疹が逆にできたりするよ。て。 生後3週間くらいで臍ヘルニアで病院行った時についでにヘパリンの泡タイプもらいました! ツルツルです! 上の子も肌弱くてアレルギー持ちなんですけど、やっぱり市販の使ってるときは荒れてましたが、ずっといまは病院でもらった保湿剤ぬってるので余程のことがない限りすべすべです(^^)

• はる

はる

ありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    取り敢えずワセリン塗ってました😭
    やはり、病院で薬貰ってみます!

• 1月7日