※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューに使える食材と、それを使った具体的な料理を教えてください。

下の食材で作れる、離乳食後期のメニュー教えてください!

小松菜、白菜、大根、たまねぎ 、里芋、人参、うらごしトマト

たまご、鶏ミンチ、ささみ、ツナ

主にはこれくらいですが、かつおぶしや高野豆腐など他にもあるので、あとこれがあればこんなのも作れる!というのがありましたら、それも教えてください🙏

コメント

里芋グラタンはどうでしょうか?😀
里芋を潰して豆乳でなめらかにして上にチーズのっけてチンしたら完成です!
自己流なのでグラタンと言えるかわかりませんが(笑)
うちはつぶした里芋の中に、ツナや小松菜などお野菜をいれたら食べてくれます😌

• ママリ

ママリ

グラタンいいですね!
    お野菜入れたら栄養もしっかり摂れますし!
    チーズは普通のミックスチーズ使ってますか?
    まだチーズ試したことないので、何を使おうか迷ってます💦

• 1月6日

退会ユーザー

プロセスチーズならいいって書いてあったので、スライスチーズのとろけるチーズ使ってます😃お塩気がちょうどいいみたいで、よく食べてくれます😃

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

今まで味付けほとんどしてこなかったので、どのぐらい調味料入れたら良いかわからなくて😅
    スライスチーズならお手軽ですし、試してみます!

• 1月6日