※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TogaToga
家事・料理

赤ちゃんがいる家庭の皆さんは旦那様のシャツはご自分で当ててますか?そ…

赤ちゃんがいる家庭の皆さんは旦那様のシャツはご自分で当ててますか?それともクリーニング?当ててるならどれくらいの周期で当ててますか?

コメント

まるまる

当てるっていうのはアイロンをっていうことですか??
一度着たらクリーニングに出しています!

• TogaToga

TogaToga

あ、抜けてました!そうです!アイロンです!今は赤ちゃんがいるからクリーニングですか?それとも元々シャツはクリーニング派ですか(੭•̀ᴗ•̀)੭?

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

あ、ごめんなさい。うちはまだ子供が生まれてないんですが、元からクリーニング派です!生まれてからもクリーニングです!

• 5月10日
  • TogaToga

TogaToga

あ、なるほど!元からなのですね!コメントありがとうございます(*_ _)♡

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

家に取りに来てくれて、出来上がったら届けてくれるので便利ですよ♡

• 5月10日
  • TogaToga

TogaToga

配達なら便利ですよねー!配達も考えてみます(*´꒳`*)!

• 5月10日
さらとちび

シャツのアイロンですか?
旦那さんはアイロンがけができないので私がやっています( ̄▽ ̄) 週に2.3回あてています。なかなかめんどくさいです(^_^;)

• TogaToga

TogaToga

そーなんですね!赤ちゃんがいるとなかなか大変ですよね〜!うちは旦那もできるのにやらなくて、、、

• 5月10日
  • さらとちび

さらとちび

できるならやってほしいですよねー!赤ちゃんがいると家事もなかなか進まないし、アイロンって危ないから、まだ自分では動けない赤ちゃんでも心配ですよねー!私は念のため、赤ちゃんが寝てる間にやってます。めんどくさいですが…←しつこい(笑)

• 5月10日
  • TogaToga

TogaToga

そうなんですよね(-。-;まだ寝てもおろすとすぐ起きるし、あやすために温まったアイロン置いておくのも危険だし、少しずつできる家事ならいいですけど、アイロンってそういうわけにいかないじゃないですか(。´・ω・)ほんと、めんどくさいですよね。笑

• 5月10日

クリーニングです!元々クリーニング派です^_^
アイロンがけ苦手で不器用なのもありますが😅
近所のクリーニング屋さんは電話するとすぐ家まで回収に来てくださり、終わったらまたすぐ持ってきてくれるので本当に助かっています👏しかも子供を起こさないようにって昼寝の時間を避けてくれます😢✨
子育てしながらアイロンかけは大変ですよね〜😣動き出したらなおさら💦

• TogaToga

TogaToga

回収来てもらえたら楽ですよね〜!しかも、お子さんのお昼寝の時間まで考えてくださるなんて✨確かに、動き出したらもっと大変になりそう〜💦

• 5月10日
niko25

こんにちは!!
これ私も質問したかったんですσ^_^;
私はまだ、赤ちゃん産まれてないのですが
旦那さんが毎日スーツなので
ワイシャツのアイロンがけを週1〜2回
するのですが、赤ちゃん産まれたら
皆さんどうしてるんだろうと
思っていました!!
ちなみに私の勝手な想像では
新生児期は寝ている間に頑張ってかけて
ちょっと大きくなったら
クリーニングにだそうかなと考えてたんですが…
甘いですかね。。
こちらの回答を参考にさせて頂きます!!
答えになっていなくてすみません!

• TogaToga

TogaToga

私も妊娠してる時はまだアイロンがけやってたんですけど、今はそこまで手が回らなくて💦お昼間はどうしても眠りが浅いのですぐ起きてしまうのでなかなか出来ないんですよね〜(*_ _)だから私も皆さんはどうされてるのか気になって(^_^;)お子さんにもよるかもしれませんが✨

• 5月10日
まり♡°

2日に1回2枚アイロンかけています^ ^
めんどくさいですが…(´・_・`)笑
子どもが寝てる時か1人で遊んでいる時にしています✳︎

• TogaToga

TogaToga

お子さんの月齢が低い時はどういう風にされてましたか〜?
    もう少しすれば眠りも深くなったり1人で待ってくれたりすると思うのですが、まだ置いたら泣いたりで(´口`)

• 5月10日
  • まり♡°

まり♡°

月齢が低い時もしてました^ ^
    幸い娘は手がかからない子だったので…。
    どうしても無理な時は土日にまとめてアイロンをかけるか、主人にしてもらっていました✳︎

• 5月10日
  • TogaToga

TogaToga

そうなんですね〜!やっぱりお金も毎日のことだしバカにならないので極力かけたいのですが、、、
    コメントありがとうございます!

• 5月10日
SsS(*^_^*)

綺麗に叩いて干して、そのままです。
アイロンがけしません(笑)
アイロンかけなくても良いシャツを着てもらってます。
おかげで楽チンです♪

• TogaToga

TogaToga

うちも、何枚かはそのシャツです(*´ω`*)!でも、旦那がこだわりがある人で、ほとんどがオーダーシャツなんです(*_ _)

• 5月10日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

あ〜、それはしんどいですね…
    アイロンかけるの嫌いなので、私なら、自分でかけてね♡で、やっぱりやらないと思います(笑)
    自分のシャツは、アイロンじゃなくてスチームアイロンで適当にしわを伸ばしたりはします。

赤ちゃん見ながらアイロンは大変ですね…
    家族会議を開いて、良いシャツはクリーニングにしちゃったら良いと思います。今はしょうがない!

• 5月10日
  • TogaToga

TogaToga

ですよね〜(^_^;)アイロンが大変というのは甘えてるのかなぁーと悩んでまして💦でも実質かけれる余裕がないんで、、、
    旦那の方が節約家なのでちょっと不機嫌になりながらたまにクリーニングに出してるので、もうすこし理解してもらえるようにお話してみます(*´ω`*)

• 5月10日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

子供も成長してきて自我がはっきり出てきて、よく泣くし動くし寝返りしそうだし目が離せなくなったからアイロンはちょっと無理…
    でも、節約しなくちゃだから、自分でかけてもらえない?
    と、かわいく聞いてみるのはいかがでしょう?
    自分が全部やるとなったら面倒くさくて、きっと財布の紐が緩みますよ(笑)

• 5月10日
  • TogaToga

TogaToga

確かに。笑
    アドバイスありがとうございます!そんな感じで可愛らしく言ってみます(ㅅ´ ˘ `)

• 5月10日
るーこ

うちは主人が自分でやってます💦
結婚した時から
この家事だけは
やらないと困るのは
主人だけなので
放置してやってもらうように(笑)

今も引き続きいやいやながら
やってます
一週間分を週末まとめて
やってますねー

• TogaToga

TogaToga

うちも自分でできるからやってくれればいいんですが、、、変に亭主関白というか、めんどくさいのか、、、(´口`)

• 5月10日
mayumama

アイロンかけてます!
毎日スーツだし、スーツも毎週クリーニング出すと結構な出費になるので(´・ω・`;)
3日に1回くらいで、毎日はやらないです。
3枚、4枚まとめてアイロンしてます(*´∀`)

• TogaToga

TogaToga

ですよねー。毎日のことだし出費がかさみますもんね(´口`)3枚、4枚まとめてする時、お子さんが泣いてても待ってもらってかけますか⁇

• 5月10日
  • mayumama

mayumama

だいたい寝てるときにかけることが多いです!
    ちょっとぐずぐず程度だったら待っててねーと声かけてますよー!

• 5月10日
しーくんママ

スーツ出勤の日が少ないので自分でかけますが、私服がシャツ系多いので、たまったらかけてます!

• TogaToga

TogaToga

仕事着は自分でかけてくれるのですね!うちも私服もシャツが多いので大変です(^_^;)

• 5月10日