※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が母乳を欲しがり、断乳を考えています。困難を感じており、成功エピソードやアドバイスを求めています。保育園入園前に断乳したいと悩んでいます。

もうすぐ1歳8ヶ月ですが、、、
なんだかんだ母乳あげたままです
でも1歳半検診で虫歯が怖いからそろそろ卒業考えてと言われました。

しかし、もう執着が凄くて何がなんでも飲みたいで泣き喚きます、、、

夜もご近所迷惑を考えすぐにあげています、、、

シングルなので代わってくれる人もいないです、、、

せめて日中断乳からと試みますが今日も泣き喚いて気を逸らすのに大変でした、、、
さっきやっと寝ました。

4月から保育園で嫌でも日中断乳になります。
その前にやめられればと思います。

やはり顔書いた方がいいですかね?

三日三晩は泣きますか? また、断念しちゃった・成功エピソードお聞かせください🙇‍♀️

コメント

あまじ

検診で言われた断乳はそんなに気にしなくても良いと思いますよ!!

今世界保健機関は2歳までは授乳を推奨してますよ!
理由は精神安定に繋がるそうです!!

私もそれを聞いてから卒乳する事にしてまだ授乳してます。
ですが、夜一時間おきに起きる様になったので夜間断乳しました!
激しく泣くのは最初の3日だけでしたが、未だに起きます!一緒に寝てればぐっすり寝てくれるようになりましたが、そうなるにも2ヶ月かかりました!

上の子はご飯粒3粒くらいしか食事をしなくなったので執着が始まる始まると言われる前の一歳2ヶ月で断乳しましたが、3ヶ月苦労しました。
だっこでウロウロして寝かしつけ、完全に落ちていてもベッドに置くと5分後には泣き出して起きる。まただっこでウロウロこれが朝まで続き三週間くらい続き、そのうちベッドで寝てくれるのが10分15分30分と長くなり二時間続けて寝てくれるまでに3ヶ月掛かりました。

私は睡眠障害になり眠れなくなった過去があるので、下の子は尚更本人が一人立ち出来るまで授乳したいと思ってます!

でも、歯科に検診も欠かさず行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりキツイですね😭

私も不眠症になり薬飲んでます、、、

2歳までか、、、
    あともうちょっと、、、

頑張ります😢

• 1月6日

頻回授乳でしたらまずは回数を減らすことからですかね。
焦らず断乳に向けて少しずつできることから始めてみてはどうでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね^_^
    せめて1日4回にしたいです。
    頑張ります😣

• 1月7日