※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の女の子の服選びについて経験談を聞きたいです。今買うべきか、娘に選ばせるべきか悩んでいます。

1歳半〜2歳くらいの女の子育てていらっしゃる、または育てておられたママさんに質問です😁

今冬物がセールで、娘用に買おうと思ってます。
その頃が1歳半〜2歳。

女の子ってこのくらいの時期って、
服はあれ嫌これ嫌言いますか😂❓

性格によりけりは承知してますが、
経験談お聞きしたいです😂

今買うべきか、、その時に娘に選ばせるべきか、、
よろしくお願いします🥺

コメント

ぬん

全然なにも言わず出したもの着てくれますよ^_^💗

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😃
    買おうと思います🥰

    • 1月6日
もふもふわんこず

服は特に何も言わないですよー😊ただ、靴はこだわりがあるようで、気に入らない色の靴は試し履きだけでも泣かれました😅

  • ままり

    ままり

    靴はだめなんですね😭
    女の子は早くからオマセですよね🥰

    • 1月6日
deleted user

娘はリボン、フリル、花柄、キラキラした飾り、動物かキャラクターモチーフのどれかがついていればオッケーです😂

それ以外は着ません!笑

  • ままり

    ままり

    やはり女の子ですね🥰
    可愛いけど、それ以外着ないはこまりそうです😂

    • 1月6日
むーみん

友達の子は2歳ですが自分でコーデしたやつしか着てくれないと言ってました🤣

  • ままり

    ままり

    やっぱり😂
    ご近所の子がそうみたいで😂
    うちもそうなる可能性ありますよね😂

    • 1月6日
ママリ

うちは2歳過ぎから好みが出て、昨年私が買っておいたものはほとんど着ていません😅イヤイヤも重なって、夏の終わり~秋は2パターンのローテーションでした💦

冬服は一緒に選んだのでちゃんと着てくれています✨

  • ままり

    ままり

    ひぃ、、ほとんど来てくれないは辛いです😭
    やっぱり一緒に選んだ方が無難ですかね🤔

    • 1月6日
🐻‍❄️

うちはなんでも着てくれます😊💡
でも靴だけはお気に入りのじゃないと泣きわめきますね😂💦

  • ままり

    ままり

    靴にこだわるパターンもあるんですね🙄
    女の子手強そうだ😂

    • 1月6日
pon

なんでも着てくれます✨
特にヒラヒラふりふりモコモコは、かわいいー!と言って大喜びしますが、他のものを嫌がることなどはないです☺️
靴はその日の気分があるみたいで、これじゃないと嫌!というのはあります😂

  • ままり

    ままり

    何でもきてくれるの良いですね🥰
    靴がこだわりあるパターンは多いんですかね🤔

    • 1月6日
3-613&7-113

親が選んだの着てくれますよ😊たまに、ワンピースが良いとか希望は受けますが対応出来るレベルです。

  • ままり

    ままり

    なるほど😃
    うちもそうなってほしいなぁ😂

    • 1月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お子さんの好きな物に合わせて声掛けしてあげると良いですよ😊娘は一時期、ズボン拒否の時がありました。その時に「ほら、娘ちゃん。娘ちゃんの好きなパーシーと同じ色だよ!」て声掛けてみたらすんなり履きました。以後も、好きなキャラクターと同じ色などの声掛けで着てくれてます。

    • 1月6日
にまめ

うちはもう嫌がります!
自分で選んだ服しか着ないので、同じ服ばっかり着てます😂
かわいいと思って事前に買っておいた服も、一度も着てもらえてないモノ結構あってもったいないです😭

  • ままり

    ままり

    それ辛すぎます😭
    勿体ないですよね😭

    • 1月6日