※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅみ
その他の疑問

昼ご飯でうどんを作り、そのお湯を誤って、左手の甲や手首にかけてしま…

昼ご飯でうどんを作り、そのお湯を誤って、左手の甲や手首にかけてしまいました。流水で15分程度は冷やしましたが、まだ手首のほうなどは赤く、ヒリヒリします。
病院に行くのも2人子どもがいるので大変なので、市販のオススメの薬や対処法があれば教えてもらいたいでする💦

コメント

ちまこーい

市販薬ならメモAって塗り薬が火傷や擦り傷に使えますよ。
よく火傷するので、使ってますが水膨れとかないならヒリヒリ感マシになるかなと思います。
ドラックストアで買いました。

• かちゅみ

かちゅみ

ありがとうございます。水ぶくれも今のところなさそうです。ヒリヒリして痛いので買いに行こうと思います。ちなみにやけどをよくされるとのことで、治ってきたら絆創膏って貼っても平気なんですかねー??ガーゼとかしたほうがいいのか?でもなんか貼るのも痛いし。( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 1月6日
  • ちまこーい

ちまこーい

メモA塗ったら痛みがひいてくるので、特に何もしてないです😃
    揚げ物するのに指を油に入れたり鍋をなぜか素手で掴もうとしたり、間抜けな理由の軽度な火傷が多いです💦
    息子が1度火傷の水膨れ破れてしまった時は医師から傷パワーパットおすすめされましたが、水膨れとか潰したとかないなら、ガーゼや絆創膏使った事ないです😃

• 1月6日
  • かちゅみ

かちゅみ

ありがとうございました!私もうどんのつゆを入れすぎだ挙句、泣いてる子どもたちに気を取られて手にかけるという失態でした💦
    メモA買って塗ってみました!!とりあえずお風呂にも備えて防水ガーゼを買ってみました。(傷パワーパットは範囲が広いため、カバーしきれないのと痛みがあるときは薬をとの薬剤師さんのお話で)
    早く痛みが取れることを願います。コメントありがとうございました!!

• 1月6日
ママリ

空気が触れると痛く感じるのでワセリンを塗るといいと前に教わりました!

• かちゅみ

かちゅみ

ありがとうございます!試してみましたが、まだやっぱり痛いので薬買いに行きます〜。やけど痛み続くのはしょうがないですねー_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月6日
モモゾウ

ニベアとかオロナインでも治りますよ。
産後バネ指でミルクを作っている時に手が滑り、かちゅみさんと同じ場所をやけどして同じように赤くなりましたが、ニベアをたっぷり塗ってラップしてその上から保冷剤で冷やし、連休前だったので夜間救急にかかりましたが処置を受ける頃には赤みがわからないけどになっていました。

• かちゅみ

かちゅみ

コメントありがとうございます!そうなんですね!!手首って地味に動かすし、子どもたちは掴みやすいからけっこう掴まれて悶絶です💦
    ドラッグストアで薬を買ってみました!!今度またやってしまったときは参考にさせていただきます!早く痛みが引くことを願います。

ちなみに後に残ったりしましたかー?

• 1月6日
  • モモゾウ

モモゾウ

跡は残りませんでしたよ😄

• 1月6日
  • かちゅみ

かちゅみ

しばらく痛みはありそうですが、跡が残らないように軟膏塗って頑張ります!コメントありがとうございました!!

• 1月6日