※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

幼稚園送り迎えの際、メイクするか悩んでいます。夫はスッピンでも変わらないと言いますが、自然なメイクが難しくフルメイクになってしまいます。メイクするべきでしょうか?

最近娘が 幼稚園行く時はメイクして欲しいなぁ
その方がママ可愛いよとメイクして欲しいオーダーを受けてしまいました
旦那からはスッピンでも変わらないよ?と言われていたのに
お世辞だったのかな😓
私はナチュラルマイクができなくてフルメイクになってしまいます
幼稚園送り迎えの時メイクしますか?

コメント

柊0803

幼稚園に行く時はメイクしますが、幼稚園バスの送り迎え時にはメイクしていません💦

たまに幼稚園に行きますが、やはり皆さんメイクして来られていますね。

まぐ

うちも夫は化粧しててもしてなくても一緒だから自分が気になるならマスクでもしてれば〜?って感じですが、息子はメイクしてると「ママ、お姉さんみたいだね😊」と言って来て、メイクを落とすと「ママおばあさんになっちゃったの?」と言って来ます(笑)
ちょっとコンビニとかでも外出する時は必ずメイクします🙋‍♀️

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    面白い息子さんですね!!
    今の時期だったらマスクでいいかもしれませんよね
    でもメイクするの眉毛とアイシャドウだけなのでマスクしても スッピン隠せそうにないんです

• 1月6日
  • たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうござます😊
    幼稚園の行事の時はメイクしていっていたのですが 毎日メイクするの面倒で 園に送り迎えの時はスッピンでした

• 1月6日
なあ

毎日フルメイクです!バスは家の前まできますけどね😅

自分の母親が
おしゃれもせず毎日スッピンでおばさんで恥ずかしかったので毎日しっかり化粧して女捨てないように気を付けています😭

• たまたま☆

たまたま☆

凄いです!!毎日フルメイク女子力高いです!!!
    スッピンで出歩いてると女捨てたと思われるんですね!!体型は崩れたけどかおだけはがんばります

• 1月6日
るるな

うちの園はみなさん毎日メイクして送迎してますよ!なので、ノーメイクは逆に寝坊したのかな?とか思われると恥ずかしいので毎日メイクして行ってますよ(^^)
女の子は他のママと自分のママを比べるって先輩ママが言ってたので、もしかしたら娘さんもお友だちのママがかわいくみえたのかな?と思いました。

• たまたま☆

たまたま☆

ノーメイクだと寝坊したの?とか思われるんですね!!
    お迎えの時他のママさん見ますもんね  

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

男性の目線と女性の目線では、メイクってかなり違う気がします!(娘さんも小さくてももう女性目線があるのかもですね♥)
男性って、キラキラのカラーアイシャドウとか、真っ赤な口紅とか、そういう分かりやすいメイクじゃないと「あんまり変わらない」って言うイメージです。しっかりしたナチュラルメイク(カラーレスでナチュラルに作り込んだしっかりメイク)とスッピンの違いも分からなかったりとか…自分がメイクしないので当然かもですが。
多分、娘さんから見たらスッピンとメイク顔は違うんだと思います😃ベースと眉毛とチークとリップだけでもするのはどうですか?娘さんくらいの子だと、ツヤツヤなリップしている出すでもママ綺麗♥ってなるんじゃないでしょうか😆

• たまたま☆

たまたま☆

うちの娘女子力高いかもです笑
    朝必ず今日の髪型はこうね!!と指示してきます服もからなず自分で選びます なのでお気に入りの服しか着ません
    娘のために少し早起きして頑張ります😅

• 1月6日
2児のママ

私もメイクするならフルメイクになってしまう方でした😅!!

送りの時にフルメイクしんどいのでナチュラルメイクを試行錯誤しながらしてます!
でもやっぱり違和感あります😅自分だけだとは思いますが😢

ナチュラルメイクに見せる方がなかなか難しいなぁと感じます😅

細かい差でも気づいてくれる娘ちゃんならベースと眉毛、色付きリップでもいい感じね❤️と言ってくれるかもしれませんよ😊

うちの息子も少し違ったり前髪切っただけでも今日ママかわいいね💕って言ってくれます😅
なので頑張らないとなと思いつつ朝が弱くてなかなかきちんとできてません😅

うちの園はだいたいみなさんメイクされてます。メイクされてる方はきちんとした格好もしてて、逆に毎日すっぴんの方はジャージの人が多く、だらしないイメージを持ってしまいます😅もちろんみなさんがそうだとは思わないですが。