※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
サプリ・健康

子宮頸がんの組織診を経験された方に質問です。あれってどれくらいの痛…

子宮頸がんの組織診を経験された方に質問です。

あれってどれくらいの痛みですか?
悶絶するほど耐えられない痛みですか?

平日、病院に行くときは1歳の息子を抱いて行きます。

いまは細胞診の検査待ちですが、細胞診も息子を抱いたまま検査しました。

組織診は細胞診よりかなり痛いらしいのですが子どもを抱いたまま検査できますかね?
息子は検査中大泣きしてしまいます。
私も10キロくらいある息子を抱きながら痛い検査を耐えられるか不安です。

ただ小さな個人病院なので看護師さんが1人しか居なく、検査中は先生の助手をするので抱っこもお願いできなさそうです。

また検査後も痛みますか?
病院も田舎なのでバスやタクシーが無く30分くらい歩いて行きます。
検査後、お腹が痛い中、子どもを抱っこして長時間歩けるものでしょうか?

個人差あるとは思いますが回答お願いします。
院内の玄関すごく小さいのでベビーカー置くスペースもありません。

でも一番信頼できる病院なのでそこで検査したいです。

コメント

deleted user

組織診検査を10年ほど前にしました。先生に痛いよー。って言われましたが、将来ガンになるよ‼️って前に言われたのかショック過ぎて、全然痛くなかったです。

  • 。


    全然痛くなかったんですね!

    私は細胞診でもたまに痛いのでちょっと怖いです

    • 1月6日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

組織診しましたが、痛いって
言うほど痛くなかったです✨
器具で広げられているので
そっちの方が痛かったです😂
検査後は軽い生理痛のような痛みで
動けない程痛いということはありませんが
私が受けたところは
必要以上に動かないで!
お姫様になって!
と言われてました(笑)
余談ですが、
検査後は出血が結構あり
腟内にガーゼとタンポン詰められて
次の日に自分で抜くように言われました!

  • 。

    そうなんですね!

    子どもを抱っこしたまま検査できそうなレベルですかね?

    生理痛みたいな痛みなんですね…

    タンポン入れるということは結構出血するんですね!

    • 1月6日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    痛さは抱っこしたままでも
    ぜんぜん大丈夫だと思います✨
    むしろ、息子さん構いながらで
    気がそれていいんじゃないですかね( * ॑꒳ ॑*)

    • 1月6日
  • 。

    ありがとうございます!

    もし検査になったら抱っこしたまま頑張ります

    • 1月6日