※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

先生からの診察で、胎嚢が小さく5週ほどの大きさで心拍も確認されず心配です。同じ経験の方いますか?

1回目の診察で4週と先生から言われ、胎嚢はまだ確認できませんでした。
7週に入った先週の診察でようやく胎嚢が確認できました。
ただ、7週に入っていたはずが「胎嚢の大きさが小さくこの大きさだと今が5週くらいですね。排卵日が大きくズレた可能性があります。」と先生に言われました。
心拍もまだ確認されてないしちょっと心配で…
同じような経験された方いますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

今回の妊娠がわかった時、確か5-6wで胎嚢は確認できず、翌週胎嚢は確認出来たものの4w程の大きさしかなくて、2w-3wのズレがありましたが、その次の検診から成長が週数通りに追いつき、最近は検診でも普通だね(^^)と言われてます(=゚ω゚)ノ
大丈夫ですよ!信じましょ(^^)

• ポン

ポン

同じような方がいてホッとしました(*´ω`*)
    上の二人はこんなことなく順調だったので心配で…
    ありがとうございました♪
    むぅぅうさんはもうすぐ臨月ですね(*^^*)
    4人のママ、大変だけど楽しいことも多そう♪
    頑張ってください!

• 5月11日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

私も上2人は何事もなく、とても順調な妊婦生活を送り、3.4人目は初期は小さくて中々心拍の確認が出来ず、3人目はずっと小さい小さいと言われて、張りもずっと続き36wまで張り止めを飲んで2800で出産、4人目は途中から小さくは無くなったものの、頚管が短くなり、張り止め服用の自宅安静。

上が順調だった分、心配もかなり増しますよね💦
    ありがとうございます(*^◯^*)
    ポンさんも3人目、頑張ってください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 5月11日