※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃんたちのママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の経産婦です。お腹の張りと頻尿があります。特に朝や長時間の移動、立ち上がるときに張ります。1人目のときに切迫流早産経験あり。お腹の子も切迫流気味でしょうか?頻尿は1人目のときにはなかった症状です。同じような経験の方いますか?

妊娠4ヶ月の経産婦です!!!
お腹の張りᵃⁿᵈ頻尿があります。
お腹の張りは腹痛はありませんが張ってると分かる張りです。
特に朝目覚めたときや長時間車移動の時や立ってる時間が長いと張ってます。
1人目のとき切迫流早産経験してるのですが
お腹の子も切迫流産気味なんでしょうか??
出血は今のところありません。
そして頻尿なんですがついさっきトイレ行ったのにと思うぐらいの速さでトイレに行きたくなります。
1人目のときは頻尿になったことなかったので💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも切迫早産だけでしたがありました、体質もあるみたいですね💦私もふたりめめちゃくちゃ頻尿でした💦汚い話ですが妊娠中何回も間に合いませんでした😂産んだら治ったので🐶さんもそうなりますように!

• 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

コメントありがとうございます!!!
    1人目に切迫流早産経験してると
    次の子も切迫なりやすいんですかね??💦
    同じく頻尿の方がいて安心しました😂😂
    なんでこんなに頻尿なのか子宮が下がってきてるのかと不安になってました💭
    産むまで頻尿との戦いですね(笑)(笑)
    頻尿がひどかったら1回泌尿器科に受診した方がいいのでしょうか??

• 1月6日
genkinominamoto

切迫早産に1回なると次もなりやすいと言われました😅
なので安静は難しいと思いますが、重いもの持たないとか長時間立たないとか、基本的な事は気をつけるようにしてます!張りはありますが、頚管長は問題なくきていますよ🙂
頻尿については1人目の出産で骨盤底筋などが緩まるせいだと思います!私も1人目はそこまで気にならなかったけど、2人目3人目と頻尿は増えてますね💦

• 坊ちゃんたちのママ

坊ちゃんたちのママ

コメントありがとうございます!!!
    やはり1人目に切迫流早産を経験してると次の子もなりやすいんですね😭
    もしかしたら切迫気味になってるんですかね??
    あ~なるほど🤔🤔
    勉強になりました┏〇゛

• 1月6日

朝起きたての張りは膀胱に尿溜まってるからなので問題ないですよ、長時間の車移動や立ってて~というのは仕方ないことなので控えるしかないですよね💦
頻尿はもちろんなります、圧迫されますからね!