※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

ヒップシートのオススメについて相談です。エルゴから乗り換えたい理由や希望を教えてください。

ヒップシートのオススメありますか?

現在エルゴを使っているのですが、首も座り段々とずーっと抱っこしている時間も少なくなってきて抱っこ紐を持っていてもあんまり使わずに抱っこすることが多くなりすぐに装着ができたり乗せ下ろしが簡単なものや前向き抱っこが出来るものが欲しいなぁと思うようになりヒップシートの購入を考え始めました。

色が豊富だったりデザインが可愛いかったり出来ればお財布が入るくらいの収納力があったら嬉しいです😭✨

コメント

ふわふわ

エルゴとベビーアンドミー使ってます!両方いただいたので他のものと比べたことはないですが、ベビーアンドミーは見た目もシンプルなので私は好きです😊
腰の負担とかはあまりエルゴと比べても変わらない気がしますが、うちの子は抱っこ紐の中でぴょんぴょん跳ねるので、ヒップシートの方がやはり安定します!

• たろ。

たろ。

ベビー&ミー有名ですよね!
    調べてみます🙇‍♀️

エルゴであまり負担は感じていないのですがなんせつけはずしが大変なのと前向きができないタイプにしてしまったので😭💦

ありがとうございますm(__)m

• 1月6日