※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子との接し方について、遊びやお世話について悩んでいます。時間があるときはずっと相手をするべきでしょうか?上の子の時の経験も思い出せません。

3ヶ月の息子との接し方について質問です。

一緒に遊ぶといっても、あやしたり抱っこしたりこちらからのアプローチが主になるのでなかなか長時間もちません。おもちゃもまだあまり興味を示さず...
機嫌もよくて泣いたりせず、ミルクやオムツ、暑い寒い等問題なければある程度放置していてもいいですよね?

実母から時間があるならずっと相手をするように言われたのですが、皆さんどうしていますか?
上の子の時はどうしていたのか全く記憶が無くて...💦

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

すこしくらい放置しても大丈夫だと思います!😊
かまってあげたほうがいいのかもしれませんがネタが尽きてきますよね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。本当にネタが尽きてしまいます(>_<)

• 1月6日
きー

私の息子は歩けるようになるまで、1人で遊んでてくれる子だったので結構放置していました🤗声をだしたりしたら答えたり、ついでにじゃれてみたり。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。一人で遊んでくれれば手がかからないので良いですよね。うちの子もそうなってほしいです(^^)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

泣いていなければ基本放置です笑
どうしても上の子に時間を取られてしまうので申し訳ないと思いつつ。。
上が保育園に行っている二人っきりの時間だけ、いないいないばあとか、ほっぺをすりすりしたりしていちゃいちゃしてます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。上の子がいるとなかなか下の子の相手するのも大変ですよね。下の子とのスキンシップ、私も楽しみたいと思います(^^)

• 1月6日
みゆわ

私もそうでした!
間がもたず、毎日何をしてあげれば喜ぶのか?無反応なのでよくわからず🤔

隣にコロンと寝転がしつつ、自分はTV見たり、家事したりして。あとは毎日外に出て近所を歩いたり、ショッピングモールをうろうろ散歩してました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。自分の時間も大切にしたいですよね。安心しました!

• 1月6日