※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の主人は介護士の管理職をしています。上司は、まだ2.3人いらっしゃい…

観覧ありがとうございます。
私の主人は介護士の管理職をしています。上司は、まだ2.3人いらっしゃいますが休みがあっても出勤ばかりで。
年末年始は、夜勤で夜勤明けの次の日日勤。
1月2.3休みの予定だったのに利用者さんのご家族が予定を間違えて伝えたらしく主人が出勤。6日がやっと休みなのに休みの本日そのご家族の親族?がなんだか年末年始から最近クレームを言っているらしく。内容は個人情報だからと聞いていませんが、やっかいな親族らしいです。
話し合いした際も刺されるんじゃないかなど主人が言ってたぐらいで。他職員にも警察呼ぶように伝えているみたいで、とにかく最近休みがないです。やっと今日夫婦でセールに行ったりできると思っていたのに。利用者さんのご家族の親族のせいで年末年始はずっと主人と過ごせてません。
このイライラはどうすればいいでしょうか。
朝9時に出て昼に帰宅するから昼ご飯はいると聞いてますが未だ帰宅してこないですし、LINEも既読になりません。
多分クレーマーの親族と話し合いしてるんだと思いますがその親族にイライラしてしまいます。

コメント

ミッフィー

10年以上介護職してます🙄
厄介な御家族、親族はけっこういらっしゃいます💔
クレーマー多いです💔
ちょっとなにかあるたびに上司が出て対応しなくちゃいけなくて、ほんとに毎日出勤してる気がします😥
こればっかりは、仕方ないですね💔

• ママリ

ママリ

10 年もお疲れ様です😭
    うちの主人も10 年ほど介護士してます😵
    クレーマー多いとは聞いてました😥
    朝9時に上の子保育園に送ってくれてそのまま行きましたがまだ帰宅してこないんです😥昼には帰宅する。昼飯いるから。って言って出ましたがもう3時のおやつの時間😭
    主人の携帯に電話していいと思きますか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

再度すみません😭
    電話何度かかけたら、話し合いと上司の方や同じ立場の人達と話し合いもしていたらしく今から事業所にも戻らないとだ。仕事だし切ると言われました。私は昼間帰宅すると聞いて昼ご飯も待っていたし出かける準備もしていた為かなり主人にイライラしてしまいました。電話切った後に
    遅くなるなら連絡してほしかった。もういい。とLINEで電話したら電話かかってきましたがイライラしたので私も出ませんでした。かなりイライラしてしまいます。

• 1月6日
すいか

私の姉も介護職です。
面倒な親族はあるあるらしいです💦
よく文句言ってますが、
仕方ないと諦めてました。。。
ご主人いなくて寂しいですよね😭
初売りで欲しいもの買ったり、美味しいもの食べたり、どうでしょうか?
少しでも寂しさやイライラが和らぎますように。。!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お姉さん介護士されてるんですね✨
    主人からもクレーマー多いとは聞いてましたが、今回ばかりは酷いみたいで😥警察沙汰になりそうな親族みたいで心配になってきました。
    下の子とお昼食べてゆっくり待っていますが、昼間帰宅すると言っていたのにもう15時過ぎです😥
    昼飯いるからと言われて置いてますが、LINEも既読になりませんし主人の携帯に電話していいと思いますか?😥

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

再度すみません😭
    電話何度かかけたら、話し合いと上司の方や同じ立場の人達と話し合いもしていたらしく今から事業所にも戻らないとだ。仕事だし切ると言われました。私は昼間帰宅すると聞いて昼ご飯も待っていたし出かける準備もしていた為かなり主人にイライラしてしまいました。電話切った後に
    遅くなるなら連絡してほしかった。もういい。とLINEで電話したら電話かかってきましたがイライラしたので私も出ませんでした。かなりイライラしてしまいます。

• 1月6日
  • すいか

すいか

ご主人はすごく責任感を持って仕事をしているんじゃないかなぁと感じました!帰ってきたら笑顔で迎えてあげてほしいなーって思っちゃいました😭
    でも、心配してたんだよー!今度埋め合わせして!って私なら言います😂

• 1月6日
彩龍

私も介護士です。
面倒な家族、なにもやってくれない家族には、ほんと
イライラします。
自分はショートステイ専門で今は働いてるんですが、
そういうのは現場で何とか出来ない場合は管理者、施設長に対応してもらってます。

現場は現場で家族から頼まれた事やってる。
それに対して文句あるなら
利用中止の措置を講ずると
思われます!

それが仕事だと思うので仕方ないですよ。

アラカブ

厄介な家族いますよね(><)
とにかく文句をつけたい家族
もうそれなら家で見てくれ・・・と思っちゃいます(T_T)💦💦
精神的にきついですよね
無理せず息抜きしてください✨