※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
家族・旦那

昨年、旦那の友達グループのうち2組が結婚式を挙げました。私も旦那と同…


昨年、旦那の友達グループのうち2組が結婚式を挙げました。

私も旦那と同じ時にほぼ必ず会う中ですが、
うちだけ、旦那だけで行きました。
私はてっきり、私と子供たちは招待されてないんだと思いました。
最近勇気を出して聞いたら、旦那が勝手に私たちは断っていました。
付き合ってからみんなと私は5年の付き合いです
たしかにみんなよりは短いけど、、
すごくショックでした。
大人15〜20人子供5〜8人のグループで
ほぼ家族で一緒に来ている方が多いです。
今回行かなかったのはうちだけでした。

旦那と付き合った当初、
私に嫌な事を言ってくる女性がいました。
「私は○○(わたしの旦那)がいないとダメだ」
「○○(わたしの旦那)は今まで○○が好きだった」
彼がバツイチなのは知ってたけど、子持ちの事はこの人から知りました。
子持ちな事を聞かされてからは、会うたびに子供の話をされました。
最初の頃は気にしませんでしたが、
私の子供が産まれてもそれは続きました。
この女性は私の旦那が好きというわけでもなく
仲の良い都合のいい男性に相手ができたのが寂しかった様です
いつも家にも泊まらせてもらっていたし
車で迎えにも来てもらっていたので。
他にも旦那はフットワーク軽いので色々とイベントにも行けたからだとおもいます。

旦那の家は一軒家なので離婚してからは、
友達グループの方々が泊まったりよくあり、
私が一緒に行った時はその女性が家の説明をしてきたりしました。

私が旦那と付き合ってから
誰ももう旦那の家に泊まらないのに
その女性は旦那の家に泊まろうとしました
別にいいじゃんって。
私がダメだと言ったと旦那が伝えたら
私に「厳しいね」と言われました。

私が子どもは5人ほしいとみんなに話したときに
その女性は、「○○(私の旦那)はビックダディみたい」と言いました。
明らかに前の子どもを換算してます。笑
前の子供たちも彼の子供なので、気持ちはわかりますが
私の前で言わなくてもなぁと思いました。

他の人でも、
私が初めてそのグループに行った時に
元嫁と名前が似てるので
私の聞こえる距離で、わざと私の事を元嫁の名前で言って旦那をからかっていました。
これも初めて行った時だし、名前が似てることは
誰よりもわたしが1番気にしています。
今ないけど、旦那にも義母にも間違えられました。

とにかく…最初の頃、このグループにたいしての印象は最悪でした。
私も気にしすぎなところがあると思います。。

でもみんなと仲良くなりたくて
最初の頃は行きたくなかったけど、
誘われるたびに行きました。
私が妊娠してからは、グループの他の女の子たちで
同じように子供がいる人たちと個別で遊ぶようになりました。
最初は行くまで緊張してたけど、楽しくなりました。

なので、、話はもどって
結婚式に行けなかった事がとてもショックでした

たしかにこの一年は
他の投稿でも書きましたが
うちの自宅BBQの際に、うちの食料や調味料をどんどん使われてしまい、、旦那とケンカしました。
BBQの時はいつもうちの調味料を持参します。
勝手に使われて何が無くなったのかも旦那すら把握していなく、私が料理する時にこまります。
お菓子や飲み物も勝手にどんどん出されてしまいました。
子供も小さいから買い物に行くのも大変なのに。
旦那に言いましたが、心が狭い。もっともてなしの心を持て。言われました。
うちで主催のパーティーではなく、ただの場所貸しです。
他に場所がなく貸しただけです。
調味料を持参するのは、旦那が優しいというか尽くすのが好きで
昔から自然と旦那がBBQセットからすべて持参しています。
BBQセットは構いませんが、調味料はなくなったらうちが買わないといけません。
お菓子やジュースも私が買わないといけません。
近くにコンビニがあるのに誰も行きませんでした。
私も妊娠中でピリピリしてたと思います。

旦那になぜ結婚式を勝手に断ったのか聞いたら

*下の子が産まれたばかりだから
*○○私がいつも集まった後に嫌な事ばかり言ってるから、行かない方がいいと思った

と言われましたが
下の子は産まれてすぐから全く手がかからないことを旦那も知っています。
それに他にも赤ちゃんは行きました。

嫌な事ばかり言うのは、たしかに言っていましたが
それは私が悪いのでしょうか?
いつも文句を言っても、何もしてくれません
私の子供の前で前の子供の話をされて、私が嫌だからみんなに言ってと言っても、
その時がきても言いません。
旦那に何故かと聞いたら「その場の楽しさが大きくなる」そうです。

それに「○○(私)は○○(いつも主催する女性)ほどみんなと関わりをもたないし」(この方は私よりも前からみんなと付き合いがあります)
「いつも終わった後に楽しかった!次は○○したいとかも言わないし」
「みんなよりも付き合いが短いから行けなくても仕方ない」と言われました。

私は人見知りですし、みんなは私より4つ年上なので
打ち解けるまでに時間はかかりました
みんなとも関わりをもたないのは、性格もあったので仕方ないと思うのですが…

2組の結婚式の写真を見ても
私と子供たちだけが写っていなく、とてもショックです
それに私はずっと旦那でなはく、招待されてないと思っていたのに、逆で、旦那が断っていたことにもとてもショックです。
しばらくはこの2組の結婚式の話がでるだろうし。。

こんなことですが、、
私は旦那を信じていたのでとてもショックで
信用できなくなりました
たぶん時間が解決するとは思いますが。。

文句ばかり言ってて申し訳なかったとは思いますが
それって私が悪かったのかな…と落ち込んでいます。
私がされてきたことは?となっています。、

コメント

ゆいまま

うーん…そんな仲間でなら、
私だけ招待されてない方がショックで、断ってたってなるとショックより、誘われてたんだ!って少しホッとしますね。
私も旦那も、旦那さんみたいな性格なので…調味料やらなんやら気にならないですね😵
ただ、その女の人は嫌ですね…年上なのに子供すぎるので、距離とりたいですね💦

  • ユウナ

    ユウナ

    コメントありがとうございます。
    なるほどー。
    私はみんなと仲良くなれてきていると思っていたので、ショックでした。
    調味料は、、気軽に買いに行ければいいですが、今は買い物もなるべく旦那が休みの日に行きたいくらいに嫌ですし、考えて買ってるので、、せめて無くなったなら、誰か言ってほしいとおもいます。、
    長いのに読んでくれてありがとうございます!

    • 1月6日
🐰

ユウナさんは結婚式に行きたかったのですね😂
わたしも旦那の友達グループと仲が良くいつも一緒に遊びに行きます😊
1度だけ旦那の友達の結婚式に呼ばれなかったことがありますが、それは私が臨月だったからです😌
理由は違いますが、ご祝儀浮いた良かった!と思うことにしました😂
浮いたお金でネットショッピングなどしちゃいましょう😂
旦那さんにはきっとこっちの気持ちは分からないと思うので、過去に文句を言ってしまったことはもう仕方ないです😣
これからはBBQなどで使う調味料は新しく買いみんなで支払うってことにしたら良いと思います!
旦那さんにもそうしてくれたら私も気持ちよくBBQできるからと説得しましょう😊

  • ユウナ

    ユウナ

    行きたかったんです。変ですか?😭😭😭
    みんなと仲良くなれてきてると思ってたので、ショックでした。
    うちの家計は旦那管理なので、私が行かなくても私のお小遣いが浮くわけではないので、関係ないですね。。
    旦那に調味料の件は伝えていますが、毎度断れてます〜。文句は言わない方が良かったんでしょうか。。笑💦

    • 1月6日
  • ユウナ

    ユウナ

    長いのに読んでくれてありがとうございます!

    • 1月6日
deleted user

逆に結婚式に出席しても、嫌なこととかあると思いますよ。子供が産まれたばかりだからという意見は、お子さんのこととか考えてくれてるなと思います。いくら手がかからないとか言っても、めんどうをみるのには変わりないですし、ゆっくり出来ないと思ったんじゃないですかね?
まぁ、どっちにしろ相談しろよって思いますが笑

付き合いが長いとか短いとかってそんなに関係ないと思いますけどね😅
付き合いが短くても結婚式に呼ぶ人は呼びますし、逆に付き合いが長い人は呼ばないとかそれぞれだと思います。
人付き合いって時間とか別に関係ないと思ってます。

ゆうなさんは行きたかった!じゃなくて、写真とかに自分や子供たちが映ってなくて寂しかった、一緒にいたのに。って感じですよね?
それ以外の話を見るとそのグループにいて楽しい思い出なさそうな気がします😅
特にその女性に対して。そうい女性問題は旦那さんと話し合うべきだと思いますよ!
あと、旦那さんが元嫁の名前と間違えるのはアウトでしょ。って思います😅
他の人が間違えるのなら似てるから仕方ないかなとも思いますが、旦那さんは別ですね!
それはちゃんと伝えた方がいいです!!

  • ユウナ

    ユウナ

    うーん。私は楽しいだろうと思いました。
    自分一人で面倒みることは私もわかっています。。いつも集まってもそうです。
    なんというか、私もみんなと同じ場にいたかったんだと思います。
    みんなと話を共有したかったのかもしれません。。

    確かに付き合いの長い短いはあまり関係ないですね!

    嫌な思い出ばかり書きましたが
    最近はずっと子連れママさんたちや他の方とも、キャンプしたり、楽しい事もたくさんありました。。

    まぁ今回を機に行くのやめようと思いました。。
    長いのに読んでくれてありがとうございました。

    • 1月6日