※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

3歳の息子は私と2人の時は大人しいが、他人がいると落ち着きがない。最近は落ち着きがなく、幼稚園でも座っていられないことがある。多動症か心配。妊娠中で心配している。

もうすぐ3歳の息子は私と2人の時は大人しいのに、ほかに誰かいると落ち着きがない子です。

言葉は普通、発育も普通〜大きめ。

前からよく動く子でしたが、最近落ち着きがないです。

私と家で2人きりの時はおとなしく、ご飯も座って完食します。
でも実家に行っていとこたちと集まったりするとそれはもう走り回り、いうことも聞かず、食事中もすぐ立ち上がります。

多動症なのでしょうか?

家で叱ったり注意したりすると言うことは聞きます。
突拍子も無い行動というのはとりませんが、幼稚園のプレではジッと座っていられないことがあります。

私が妊娠中で間も無く出産だから、私と2人の時はおとなしくしていてくれるのか…
たまに実母に指摘されてすごく落ち込みます。

コメント

はる

上の子も下の子も同じくらいの月齢ですね😊
ウチも同じ感じで、もともと活発でよく動くタイプですが、パパのいる日は大声で騒ぐし飛び跳ねるしワガママだし抱っこマンだし大変です。
私と2人の時は凄くいい子で、ご飯もしっかり完食し、イヤイヤ期も落ち着いたかな?って感じです。

きっとお兄ちゃんになるために色々我慢してる反動なんだと思います😌
息子はこの前「お兄ちゃんになるから頑張る」って遊びながら独り言いってました。

• まみー

まみー

同じくらいですね!
    パパが普段出張なので帰ってくるとほんと興奮状態です😅お正月休みはすごかった(笑)

これもいわゆる赤ちゃん返りの一つですかね😅我慢はさせてると思います。抱っこも減ったし…
    たくさん愛を伝えていきたいです!出産頑張りましょう!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子はずっとそんな感じで6歳になりました!
同じく、二人きりの時は言うこと聞いてちゃんとしてますが、実家へ遊びに行ったり従兄弟やお友達がいる場所へ行くと言葉悪いですが『くそガキ』になります😂(笑)
二人きりでいる時より、気が散る事や、気を引く物や人がいるから仕方ないと思いますよ😊
幼稚園の参観日へ行くとジッとしておらず、チラチラ見たり友達にちょっかいを出したりしていますが、他の子も同じでしたよ!
だから、調子に乗っているんだと私は思っているので気にしていません😊が、母親としては大変ですよね💦
その度にガミガミ注意してしまうので二人きりの時とのギャップに疲れちゃいますよね😅

• まみー

まみー

ほんとクソガキになりそうです。3歳なんで、「活発な子」で今のところすんでますが…
    叱る方も疲れます😭

• 1月6日
りんご

保育士していました。内弁慶、外弁慶いますよね。どちらかで発散させないとどちらもお利口さんはきついのだと思います。大人でも仕事はしっかりできてもお家に帰るとぐったりとかダラダラとか無いですか?外に出ると気持ちが大きくなる子いますよ。

• まみー

まみー

いとこ同士ならまだトラブルも大したことないのですが、四月から幼稚園で大丈夫だろうかと…落ち着いてくるものなのでしょうか😢

• 1月6日
  • りんご

りんご

幼稚園や外では頑張らせてお家で少し気を抜かせてあげられると良いかも知れないですね。

• 1月6日