※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

1人目を自然に授かって産んだ後、2回の流産があります。不安があり、息子に兄弟を作れるか心配です。先生は「たまたまのこと」と言ってくれましたが、心配です。

1人目を自然に授かって産んで、
以降、流産続いても無事2人目授かった方いますか?


今日2回目の流産の診断でした。

9週目だけど、
6週頃で成長止まってて、心拍も止まってた。

去年の4月にも繋留流産。

先生は「1人目を自然に授かって産んでるから、
2回連続で流産してもたまたま重なった
と思っていいよ!」

って言ってくれたけど、不安しかないです。

息子に兄弟を作ってあげられるのかな…
1人目はすぐに授かったから、
流産が続くなんて思ってもみなかった…。

コメント

はな

2人目は2回連続流産しましたが
もうすぐ産まれる予定です!
私もまさか連続で流産するなんてと思いました、、

きっと赤ちゃん来てくれますよ😊

  • みーさん

    みーさん

    回答ありがとうございました。
    今日、無事手術してきました。

    さすがに3回目は耐えられないので、一応不育症検査しようと考えています。

    同じ感じでも妊娠されてる方がいて勇気もらえました。

    ありがとうこざいます。

    • 1月9日
╰(*´︶`*)╯

第一子を自然妊娠して、その後妊娠流産手術、2回生理を見送って、妊娠流産手術して、1回生理を見送って、妊娠して今31週になりました。
2回流産した後、不育症検査を受けましたが、異常なしだったので漢方治療しました。
私も連続で流産すると思ってなかったですけど、検査して妊活に前向きに取り組めました!!
今はお辛いですが、お体大事になさってください。

  • みーさん

    みーさん


    返信ありがとうございました。
    無事手術終わりました。

    私も3回目は耐えられないので、
    不育症検査受ける事にします!

    私も╰(*´︶`*)╯さんみたいに前向きになれるといいな。

    先生に「たまたま重なっただけ」
    と言われてもモヤモヤしていたので、2回目でも検査受けたと聞いて背中を押してもらった気がします。

    前向きになれるように頑張りたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 1月9日
deleted user

1人目は1発でデキ婚でしたが💦
2人目は年子で欲しくてすぐに子作りし出して、1回化学流産、1回稽留流産しました。
2学年差になったけど無事に出産しました。

義妹は2人目は3回流産して、今もまだ妊活してます。上の子は3月で5歳になります💦今34歳なので焦ってましたが、授かりものですしね。。。

もう1人の義妹も1度流産したけど、今妊娠3ヶ月です。

  • みーさん

    みーさん

    返信ありがとうこざいます。

    義妹さんは3回流産されたんですね。
    きっと今の私よりもずっとお辛かったですね。

    私は3回目の流産は耐えられないので、まずは不育症検査しようと思います。

    • 1月9日