※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず♡
子育て・グッズ

最近ベビーフードを試したけど、子供が食べない。味が濃いのが苦手かも。味薄めのベビーフードを知っているか。たまごアレルギーの子供に合うものを教えてほしい。

ベビーフードについて(°_°)
たびたび すみません↓
うちは ベビーフードを一切使わず
いままで 来ました!
外出時は 朝作って お弁当にして
保冷剤入れて 持ち歩いていました!
が、最近夜泣きもあり、体力が限界なのと
暖かくなってくるので 衛生面も気になり
ベビーフードを食べさせてみました!
が、思っていたとおり まったく食べてくれません…(°_°)
わたし自身も食べてみたら ベビーフード味が
すごい濃くて、息子もたぶん味が濃いから
苦手っぽいんです╮(•́ω•̀)╭
そこで 味薄めのベビーフードって
ご存知でしょうか?
この前あげたのは 和光堂の 鯛めし・豆腐ハンバーグだったと思います(°_°)
豆腐ハンバーグが一口も食べず
鯛めしは まだ半分ぐらい食べてくれました!
たまごアレルギーがあるので 卵使ってないもので 教えていただけたら嬉しいです╮(•́ω•̀)╭

コメント

たまごごはん

こんばんは^ ^
1歳10か月の娘が居ます。
娘もベビーフードNGでした。
が、1歳過ぎてからアンパンマンのカレーとハヤシは食べてくれました^ ^
ご飯にかけるタイプのやつです❤︎
温めなくても大丈夫だしパンに付けても食べれるので夏にお外で食べる時はこれで乗り切りました❤︎

ベビーフード、私的にですがレトルト独特のニオイが受け付けないのかなー。と。
手作りでは出せない独特のニオイなので最初に慣れてないと難しいのかなって。

パンメニュー中心に出来るようになると少し楽になりますよ☆

あんず♡

なるほど!ニオイが受け付けないんですかね!(°_°)!
パン手軽だし あげたいんですけど なかなか卵使われてないパンがなくて…(°_°)
市販のミルクパンとかは
あんまら好きじゃないみたいで
ぶえって出されるんです( ̄・_______・ ̄)
食べてくれたら かなり楽ですよね★ 慣れてくれるようにマメにあげてみます♡