※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

義実家帰省せずに済んでいる方、旦那さんや義両親には何という理由で納…

義実家帰省せずに済んでいる方、旦那さんや義両親には何という理由で納得してもらっていますか?
今年は私が臨月だった為、臨月の遠出は病院で控えるように言われているからと、何とか免れました。義両親は、あの手この手で来て欲しそうな雰囲気でしたが…^^;
ただ、気が早いですが来年はどうしようかと…
上の子が0歳児の時に義両親の配慮の無さのせいで、年始にインフルエンザにかかった事があり、私はそれ以来、その時期にわざわざ遠出して連れて行くのがどうしても嫌です。
下の子が無事に生まれたら、上の子の時のように今度はその子もインフルにかかったらどうするんだと思ってしまいます。
義実家へ行きたくない場合、子どもや自分の体調不良を理由にするのが良いのでしょうか?
本当の理由であるインフルエンザ等の感染症が心配だからと伝えても、過保護だ神経質だと言われ、理解してもらえないと思います。(旦那には実際言われました)
他に納得してもらいやすい理由や名案はありますか?

コメント

来年は。暖かくなったら挨拶にいきます、でどうですか?
人も集まるし、寒い時期は行きたくないですよね😷

• 花冠*°

花冠*°

義実家側は雪も人も多いし、実際にインフルになったので連れて行くの嫌なんですよね💦
    どうせお盆には会うだろうし、暖かくなったら…✨
    それ良いですね!
    旦那にも、暖かくなったらね!の一点張りでいきます😁
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月6日

退会ユーザー

それでいいと思います😭
    インフルもらって帰ってくるなんて可哀想すぎます😭
    私も帰省ブルー派なんで
    すごい気持ち分かります😩
    お互い頑張りましょう👍(笑)

• 1月6日
  • 花冠*°

花冠*°

義実家側でインフルが大流行していたのに、教えてもらえず帰省した為、感染してしまったんです…
    帰宅後何日かして、私はインフルではなかったものの具合が悪くなり、旦那は泊まりで飲み会で、その間もちろんワンオペ、私が落ち着いたと思ったら、その後息子だけがインフル陽性で😭
    旦那と義両親はもう忘れていると思いますが、私一生根に持つと思います。
    お医者さんにも0歳児での感染は深刻だと言われました💦

• 1月6日

退会ユーザー

それは大変でしたね😭😭
    私もそれは恨みますし、
    確かに帰省が余計に嫌になりますね💦

• 1月6日
  • 花冠*°

花冠*°

今年はこちらに招いて、料理でもてなしたのですが、外から来てもても洗わないし、手土産は割引シールの貼られたスーパーのお肉でした💦
    すみません…愚痴を😂

• 1月6日