※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の出産が近づいていることに対して、SNSでの報告や写真を見たくない気持ちと、そのことに対する罪悪感を感じています。

予定日1ヶ月違いの友達が帝王切開に決まって、「もうすぐだ」とか「あと○日だ」とか言ってるのを見て凄くモヤっとしてしまいます…。
私の心が狭いのはわかっているのですが、私はまだ1ヶ月も不安な日々を過ごすのだから少しは気を使ってくれればいいのに、SNSに出産報告や赤ちゃんの写真を絶対沢山載せると思うのでそれすら見たくないって思ってしまっています…。
たしかに友達が無事出産することはめでたいことだし嬉しいことではあるのですが、こんな風に思ってしまう私は本当に最低ですよね😢

コメント

不安ですよね!連絡を少しの間断つ、SNSも見ない、今は色々と考えてしまいますが
思いきって何も見ないでおくのはどうでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    SNSがないと死ぬってわけではないのできっと産後はそんなの見てる暇もないと思うので思い切って辞めようと思います😊

• 1月6日

SNSは、やめてしまうのが一番だと思います☺️
今後はその子の成長報告が続き、
自分の子どもの成長とを比べてしまい辛くなると思います😅
私も産後にやめましたが、やめても何もデメリット無いし、ストレス無くなってとても良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なことでモヤモヤするよりいいですよね😂
    私もこの機会に辞めようと思います!😂

• 1月6日
A

妊娠出産って無事にできて当たり前じゃないですからね。私もSNSにのせるタイプの人無理だなぁって思います😓

妊娠中、特に後期ですしデリケートな時期なので最低ではないですよ!
妊娠出産で死にかける人もいたり、なんともない人も色んな人がいるんですからマタニティハイというか、配慮に欠けるんだと思います。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中からSNSに何ヶ月とか載せるタイプの人で、親友なんですが常にモヤモヤしてました😣

• 1月6日
みやこ

わたしは他人は他人って考えで他人に干渉しすぎ無いタイプなのでお気持ちに寄り添うことはできないですが💧
上の方も仰ってますが出産してもあの子は寝返りしたのに、ハイハイしたのに等、子どもの成長を比べてしまいますしあまりにもストレスに感じるようなら辞めればいいかなと思います☺️
配慮も大切かと思いますが主様1人のためにその方が気を使うのはちょっと違う気がしますし気を使ってくれればいいのにじゃなくて気にするなら自分から距離を置くなり見ないなりするのが1番早いかとおもいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌
    そうしようと思います☺️

• 1月6日
ゆう

最低じゃ無いですよ‼︎
妊娠中情緒不安定になるのは
誰でもある事だと思いますし
私もそうでした。
いつ生まれるのかな?とか
予定日すぎたら怖いなーとか